2009/07/27

いろいろな出会いもある

織田家のみんなと時間があわなくて、
もっぱら野良で瓦、城ノックとか破天Dとかの日々。

織田の敵国の斎藤家の方や、合戦場でお会いする、
上杉家や今川家の方と徒党を組んだりして。
ものすごく強ーい人を目の当たりにすると、すごいなぁを通り越して、
とってもじゃないけどガチンコ勝負できないと思いましたね^^
でも、岡部も少しずつレベルアップして迷惑のかからないように
ならないとね。

そして、昨日は織田家の定例評定でした。
織田家も国力がもうアレなので、評定ではいつも「滅亡」の2文字が
飛び交ってて、デメリットやなんか考えても、復興を考えて
国策を決めていけばいいやん、とはわかってても、やっぱりね。
なんだか寂しいね、ネガティブな単語で嫌だな。

そー言いながらも、評定終わってから、みんなで海2攻略に。
あたしの葵(演舞)と織田家の評定メンバーさん達です。

中ボスはアッサリでしたけど、、
いつも思うけど、あの足の速い「龍宮の使い」に「水神の使い」。。
これに結構時間とってしまって、なかなか終わらない展開。
ようやく氷結にたどり着いたら、まー、楽勝でした。
水神王は葵の落花で雪花繚乱もダメージ1000切って、連打もらっても
耐えれて我ながら一番楽な水神王戦だったと思う^^
遥(武芸)がなかなか勝てないでいるので、葵と2アカでやってみよかな^^

それから、深刻なのが、、良子(密教)


耳5勝てない!!

もうね、心が折れそうなくらい勝てません。
回復は追いつかないし、蘇生もへなちょこだし。
密教さんで回復1でのクリアをどなたか伝授してください。。
だから募集に怖くて対話入れれないよ(泣
連れってってくれる優しい人、待ってます♪

こんな感じで、またね^^

2009/07/20

長崎は、今日も暑かった

長崎、少しだけ堪能してきました^^

海の幸、長崎ちゃんぽんと美味しいものも食べたしね。
昼はお仕事、夜は食事!

海の幸は。大浦海岸にある、「武蔵」というお店でした。
舟盛りがドーンときて、もう食べきれないくらいの量で、
満喫を通り越して、降参しました(涙

一方、長崎ちゃんぽんは、
思案橋にある。「思案橋ラーメン」というお店、
なんと福山雅治さんのお気に入り!!
これは行くしかない!ってことで、行ってきましたよ^^
爆弾ちゃんぽんというのが福山さんのお勧めだそうで、
それを、、ってすごいニンニクだ! 美味しいけど。。
強烈な芳香をばらまきながら、長崎からの帰路についたのでした。

昨日は、織田家の評定にログをとるために、参加するだけでした。
長崎からインするのも不思議な感じだったけど、
ほとんどのホテルでインターネットができるので、
ノートパソコンは便利ですねー。

ま、そんな感じの長崎行脚でしたでござる。
じゃ、またね、インワールドで会いましょう!

2009/07/17

美味しいもの探しに

日曜日から長崎に行ってきます!

って仕事半分ね^^
ちゃんぽんも食べたいし、海の幸もね。
太りたくないので、考えながら。。って! どうなのそれ。

先月に博多にお仕事行って、九州大好きになったよ。
このお仕事、ずっと続けばいいなぁ、、なんてね。
ハウステンボスは時間の関係で行けないんですよね。
絶対に行って、村上龍さんの小説のお店でワイン飲みたい!

ああ! 日曜日の織田の評定出れないや。。
大事な議題がたくさんあるって聞いてるので、
どうしても出たいと思ってたんだけど。。

ホテルからインできたらしようかとレッツノートもっていこ。
これ、ものすごくゲームは遅くて、ストレス全開なんだけど、
通常は速いのに、、なんでかなぁ。。
これ買ったの失敗? んー。
ま、いいや(笑    

そんでもって。
ここぞとばかりに、上級クエを進めてます。
遥(武芸)はとうとう剣聖上泉!
やっとここまできました。 恭子(暗殺)も、同じ道をたどって、
ただいま剣聖4章。 あたし、上級クエ大好きなので、
全然飽きないんだよね。 せっかちな人はちょっと無理かもよ。
上級クエの盟友の銭形さんが復帰したのも引き金に^^

さあー、上泉さんだ! けど、今日はよく働いたしな、、ダウン。。
そして評定も でも、たぶん、遊び呆けて欠席です。

2009/07/13

あづい。。暑い!

ものすごく暑い週末でしたね。
昨日はものすごく久しぶりに愛車(!)でお友達と
ドライブに行ったんだけど、車に戻ると、、、
コナミのサウナ位暑いじゃないですかー!(豪汗
あまり車に乗らないので、日よけグッズとか持ってなくって、
周りの車はガードしてる。
これは買わなくてはと、協議の結果そうなった。
ディーラーに聞いてみようということで、西宮のお店に行ってみた。

岡部・・・すみません、ガラスにつける、あの、
     よく見かける日よけって売ってますか?

スタッフ・・えっと、イメージがわきませんが、どういった物でしょうか?

岡部・・・あの、銀色とかでフロントガラスの中に、ほら、その

・・・混沌とした会話が続き

結局、オートバックスとか、ホームセンターを勧められて、
家の近くのコーナンで買いました。。。

でも、つけるのが結構面倒ですね、これ。
って読んでる人はイメージ湧くかな?
車に月に1回乗るか乗らないかで、どうなんだって感じですけど、
あたしは興味の無いものには、とことん無い!
という事がよくわかりました。。。

---- at Nobu On

小牧山の合戦にできるだけ出てますが、
昨日の大決戦は今川家というか、斎藤家ですね、の強さが
ひしひしと。 しっかりと開始時間から戦う準備が整ってる感じで、
7人徒党も、対武将、対人とちゃんと組織されてます。
見よう見まねでソロで徒党を捕まえるのをやってましたけど、
役には立たなかった感じでした。

陣取戦では、恵(武士道)では、武将に取り付いたりで
頑張ってたですけど、他では全然でした。
援軍の方とか皆さん上手いので、参考にはなりますけど、
もともと下手なので、なかなか身に付かないんですね。
今日もがんばってみるか!

では、またね^^

2009/07/09

また、間が開いてしまった

ぼさーっとしてたらもう5日も書いてなかったですね。

瓦クエで一緒になった方や、合戦場でも
この拙いブログの応援いただいたりします。
この場でお礼をしたいです、ありがとうございます!

飽き性の自分でもできるかな?
と思って始めたブログですが、なんとか続けれたのも、
そんな温かい声を掛けてくれる方のおかげだと思ってます。

ただ、色々と考えることもあって、仕様を変えようかなと
思ってます。 自分ではできないので、今すぐには無理だけど。

それではまた、小牧山で!
(はやく帰りたいな、、、)

2009/07/03

7月です!

暑くなりましたね!
梅雨まっただ中で雨ふりが続くし、昼から街もグレー色。
ミラノの街はグレーって印象でしたけど、また違うんだけど、
そんな時はビビッドカラーの小物で華やかにしていたいねー!
Lvでかわいい傘があって、「欲しい!」とおもったけど、
傘がなんと、7万円で我慢。 7万貫なら即買だったけど(笑)

そんなこんなで、理由つけて買い物にいく岡部ですが、
近頃片頭痛が悩みの種です。
夜になると痛くなったり。。 鎮痛剤のむと、劇的に眠くなる
岡部ですので、1丹で失礼したり、短時間インになってるこの数日です。

昨日はコナミサボったので、7時からインしてたんだけど、
冥王ルームのみんなと恵(武士)で陸1~2に行って、魔龍終わって
解散したところでダウン、、、堺の両替前で餓死するまで。。
堺の両替前と言えば、、風雲の新宿、、まったく恥ずかしい^^;

そんなこんなで、大津の合戦の援軍行くつもりが行けず、
楽しみにしてただけに残念。。
今日は、打ち上げパーティーがあるんだけど、、
行きたくない気分全開です。。。でも行かないとだめなので、
ワイン飲み放題突撃してきます!

って、病院行ったほうがいいと、織田の「なごたま」で言われたので、
行ってこよっと、、左の耳がつーんとするので、耳鼻科かな??
一昨日はむっちゃ頭痛かったけど、仕事休めるわけないので
辛かったぁ、休むと終わっちゃうしなぁ、なんて頑張ってます。

それでは、今日は遅くにインしまーす。
では、病院行ってきます~(じ、時間が!!)