2010/02/26

凶変再び


凶変が乱獲での参加がほとんどになってしまってた昨今(笑
久しぶりに、凶変イザナミの攻略に参加しました。

三恵(道)を早く道摩術乱に連れて行きたくて、
「三雷@アタ、全完」の募集に飛び込み^^

析雷からのスタート。
構成は、道(三恵)、法鎧仏密雅芸
戦法は開幕だけ全完の蓮華回しでした。
織田の芸さんの芸術的な看破とみねで結構楽勝!
一気に三雷突破かなぁーー!って思う展開。

続いて伏雷。。これが大変でした。
戦法据え置きでやったものの、回復追い付かずに
極楽戦法やってみたりしたけどだめ。
法→殺陣 雅→暗 にチェンジして、導音~奏水作戦に、、が!
党首さんの勘違い発生!
(薬師と僧のコラボの技能だったけど、僧x2のため)
そのまま、いろいろ試すもだめで、結局基本の全完回しを敢行。
そしたら、普通に勝てちゃって、結果オーライです^^

もう時間がとんでもないことになってたので、
最後の黒雷は一回だけしようとなったのです。
黒雷は一番弱いからいけるでしょー!とかみんな言ってて、、
見事に全滅(笑 なめちゃだめでした><;
アルゴリズムでずいぶん違うんですね。。

そんなこんなで、、黒雷行きたい!

2010/02/25

伊勢路が終わって

今回も、積極的に参加してみました。

そうすると。。。
広子(医術)があと11億で63じゃないですか!
これは頑張るしかない!ってことで道摩など物色してたのですが、
なかなかなくって、友好上げたい竜造寺の1-4を何回か行きました。

めでたく!(ってレベルアップじゃなく)
竜造寺の友好も42000を超え、
南蛮帷子の腕袋を入手しました~^^

防御力 25
生命力 +180
気合 +180
耐久力 +12
知力 +15
魅力 +15

かなり良いんですが、気合180ついちゃって、
全完装備には、ちょっと過ぎるので、別の物を持って行こうかな。
今、標準的なボス仕様で気合が3000になってしまった。
袋と槍に120の気合がついてて、それも替えると気合が2600位で
凶変の全完役に最適だと思ってます。
ただ、持ち物がきついので、余った潜在値を腕力全振りしなきゃですね。
知力500位で気合2600ならぐんぐん回復してくれるかな?
って感じで、経験値もあと7億で63!!

改めて65とか地球の裏側感。。。

2010/02/24

育成日記 2月24日

飽き性の岡部が無謀にも初めた新キャラプロジェクト。
その後はどうなったんだろ、ということで。
自分でも、わからなくなってきた。。 備忘録です(汗

第一弾 「やっぱり鎧よね」
特化 鎧鍛冶

誕生日 2009年11月10日
出身 尾張
初期振りは「4-10-5-2-9」 最初から鎧を目指す。
武芸「遥」に連れられ、隠れ里修業を終える。
「遥」と師弟関係を結ぶ。
四神のみ終わらせ、20レベルで織田家に仕官。
中級クエを一気に突っ走り、生誕1週間で耳川に臨む。
特化は当初の目標通り、鎧鍛冶。
耳5を51レベルで終える。
一門試練、城攻略を中心に育成し、上級6、奥義も皆伝。
3ヶ月経過の現在レベル60。

戦具足、大魚尾形兜(愛立物付)、金剛宝杵棍 使用
ポニーテール、金髪

育成方針:大雷、イザを終わらせ、凶イザで経験、覚醒上げを行う。

第二弾 「やってみたかったの忍法が」
特化 忍法

誕生日 2010年1月30日
出身 尾張
初期振りは「10-5-9-3-3」 最初から忍法を目指す。
同じく武芸「遥」に連れられ、隠れ里修業を終える。
四神のみ終わらせ、21レベルで伊賀忍に仕官。
中級クエを一気に、抜群のソロ性能で千引ソロも日課に。
特化は当初の目標通り、忍法。
実勤5日でレベル52、54で島津耳川5、竜造寺沖田5を終える。
特化4、吹き矢を皆伝直後、上級3を修得中。

暗殺帷子、暗器隠、双葉刀x2 使用
ショートウエーブ、黒髪

育成方針:通常瓦、TD、九州野戦 目録皆伝を進める。

なんだかんだですが、ちょっとひと段落して、
広子(医術)や三恵(陰陽道)の育成しなくちゃって、感じです。

2010/02/15

復興戦

今週は我が織田家の復興戦でした。

結果は公式にもある通り、大決戦二連敗で敗北が確定的に。
非常に厳しくなってきました。

日曜の大決戦は急造対人徒党に良子(密教)で参戦するも、全く役に立てず解散。
密教はレベルもスペックも低くて、本当に役に立てなくて、申し訳ない気持ちで。

陣取戦は土曜の昼の陣、三恵(陰陽道)、広子(医術)でみっちり参加。 
ゲリラで頑張って、討取りも残せたので、満足です。

また、ずいぶん放置してた恭子(暗殺)の家老試験があっさり完了。
本陣徒党にyアタックがいなく、ゲリラ待機してたところに運よく^^
そしてターゲットは氏家卜全。 すんなり勝利でした。
ただ、復興しないと報告できないみたいですね^^

さてサーバー統合まで、もう一度復興戦はチャンスがあるみたいなので、
また出来れば参加しようと思います。
大決戦は人数制限の邪魔にならないよう、気をつけながら、ね。

2010/02/09

どんなんかなって思ったんです

結衣(忍法)がレベル52になり、装備が良いものが使えるように。
現在は、 上級2の修得中、特化4は半分くらい。
知人にすごくいい懐剣を安く譲ってもらって、結構様になってきました。

九州は全体看破・弐を皆伝してから参加しようと思ってます。
まだ神秘石がなくって、頭も胴も腕+40位で魅力か乏しいので、
ひょいひょいと釣られてます^^

暗殺も持ってますが、勝手が違いますね。
わたしの暗殺は一刀、忍法は二刀懐剣なので、ウエイトが短い。
だけど、反撃もらうのと、気合い削りが無い。

結界破り・改はすごくいい。 緑を極みのように重ねていくのは、
なんだか鍛冶みたいでわかりやすいですね^^
ソロはとても強い感じで、千引で経験、修得楽ちんです。

主力になるかどうかは、まだこれからだけど、
主力の育成の合間にぼちぼち進めていこうととりあえず、思うのでした。

2010/02/03

黒母衣衆

言わずと知れた織田のエリート部隊ですが、
恐れ多くも岡部の所属する一門の名前であったりします。

合戦で織田家と戦われた方は本陣まで同名のNに絡まれたこともあるかも(笑
そして、一門試練を積み重ね、現在はレベルが7で8になろうってところです。

主なクエの情報は一門メンバーの藤原さんのブログで詳しく紹介してます。

リンクはこちら → http://kurohoro.blog.so-net.ne.jp/

一門メンバー絶賛募集中!!なんてね^^

2010/02/02

連投です

恭子(暗)がようやく62に。
これで、5キャラ目だぁ。

そして、恭子の生い立ちなど。
1STアカウントの2スロットにいる恭子は次女。
広子(医)のとき、ソロで苦しんだのと、ソロでばしばし敵を倒す忍者さんを見て、絶対にこれだ!と浅はかに考え誕生。

織田家 中老。
初期振りは全部平均。
この時岡部は初期振りや付与石など知識なし。
※後日振り直しにより、腕器10振りの立派な脳筋に。

特化は迷わず暗殺に。
事務所にあった、漫画「あずみ」のような暗殺者をイメージ。

名前の由来は、姉とお友達の名前。
そして、そのころカッコいいなぁ、と尊敬してた内田恭子さん。

ステは潜在が288(基本)
攻撃838防御645
生命4800程気合2900程
器用さ331魅力329
いずれも丹込みダンジョン込み。

武器は電雷172wーと183を併用。
胴装備は暗殺帷子。
頭装備は暗器隠。
ポニーテールで赤色。
平素は獣毛腹巻を愛用。

バー読み そこそこ。
夜に行動力が落ちる。
懐剣装備を作りたい。

寒いよ〜

毎日寒くて、お鍋やなんだと理由をつけて飲みに出かける岡部です。

一時に比べるとプレイヤーが減っているのかな?
お休みに昼インしててもずっと募集も無かったり。

生産をずっとしてても気分が晴れないので、新キャラを作ることに。

忍法が一門に少ないので決めました。
金土が完全オフだったので、
寝る間も惜しんでやり込んじゃって。
お陰様でレベル43。
潜在も少ない、上級目録も持たない薄っぺらな忍法ができた(笑)
次は特化3だ!
忍法・参〜伍皆伝しないと、上級目録修得できないよ〜。
どうしよう・・・ あ、織田家に仕官できないので、伊賀忍ですが、、