2011/07/28

四連戦になりました!

三日連続お世話になっている党首さんに、
またまた勧誘いただいて♪
昨日は小田原3、真田幸村攻略です。
広子(医)です。

副将の、稲姫、真田から!
って、昨晩やったばかりだなぁ。。
とか考えてるうちに終了しました。

さていざ幸村。

構成 刀軍士暗術典医(わたし)
攻略 5から適当に

刀さんと軍さんを定期的に死なせながら(涙
一回で撃破。
盾3だと楽ですね〜!
当初苦戦したのも懐かしいです、ほんまに。

サッサと終わって、
天下布武本陣の皆様と鬼門P。
織田筆頭の弾さんも一緒にワイワイと(^O^☆♪

作業中に(あは)、合同クエを打診している一門の使者のかたが私設に来られて快諾頂いて、実施案も頂きました。
今週末の実施に向けて頑張るよ!

2011/07/27

島左近~石田三成 再び

一昨日の豊臣秀吉徒党の党首さんから、
小田原2お手伝いのご依頼を頂き、お世話になったのに
断るなんてことはなく、喜んで参加しました!

一門私設で白熱した恋愛チャット等を繰り広げてたので、
構成は覚えてません!

典軍医(わたし)他4名様

chapter1 島左近

気が付いたら終わってました(まる

chapter2 石田三成

楽勝な感じだったんだけど、1敗して2回目で終了。
軍さんがいれば、全くもって楽勝になるので、なんというか
微妙な武将なので、あまり好きではありません。

そして、織田家の友好一門さんの松田救出に参加。
今後クエとか一緒に協力して行おうと、筆頭様と
お話してて、ご挨拶もかねて参加しました。
岡部は広子(医術)で加藤徒党です。
結果はメインの長宗我部徒党が敗北し、タイムアップで
終了という残念な結果でしたが、
こちらの一門は私設での会話とかも盛んで、
クエも、わいわいにぎやかでとても楽しかった(若干下ネタ気味?)w
引き続き楽しくやって行けたらいいな、と思います。

0時まわってから、またまた知人の浦さんが武将を
やりたそうにしてたので(笑) 
小田原青ネーム狩りに盾甲斐姫でやってみました。

古召芸鎧医法(医:広子、法:結衣)+甲斐姫

1 前田利家
2 仙石秀久
3 香宗我部親泰
4 稲姫
5 真田信幸
6 長連龍
7 南部利直 

以上で眠たくなったのでやめました^^;

今週は合戦もないので、一門での活動をみんなと相談して
頑張ろうと思います(まる

2011/07/26

小田原城の陣 いろいろ攻略してみたよ

今週は徳川家への援軍週です。
週初めはせっせと参陣してましたが、
ちょっと嫌な事があって、参陣は遠慮する事にしました。
こんな気分の時は、普段なかなか行けない攻略をしてみたいですね。
全て広子(医術)での攻略です。

Season 1 ~ 摩利支天編

知人の浅見さんの募集に乗っかりました(笑
以前に対戦した時は「ひえーなんだこれ!」って感じで触っただけでした。
今回はどうかしら?

構成 道芸刀兵兵古医(わたし)
攻略順 5672134

極楽2枚作戦です。 刀さんに極楽、菩薩維持。 歪(34の特殊)を受けた
人に極楽。 これを二人の兵が引き継ぎながらって感じです。
とどめは 滅魂撃で刀さんが。
芸さんは567落ちるまで34mを頑張ります。
野良徒党でしたので、コンビネーションがなかなかうまくいかず、
瞬く間に連敗。 7戦目位から連携が良くなってきて、10戦目で撃破。
もう、このメンバーだとノックもできる位な感じになったかも♪
私は詠唱もらって全体治癒してるだけ感でありました(まる
振り返ってみれば、絵巻埋まって良かった♪

Season 2 ~ 安国寺恵瓊・小早川隆景編

またまた野良です。 典医(わたし)鎧軍道術仏という構成。
以前予行演習は一門で済ませてて、安国寺さんは普通なので
心配なさそう、小早川さんもちゃんとすれば何とかなる感じです。
予想通り、すんなりどちらも1回でクリア。 
中7武将位の感じでふつうに撃破。 みなさん上手です。 
とにかく絵巻が埋まって良かった♪

Season 3 ~ 成田氏長救出編

これまた野良です。 

45分以内に浅野長政を倒す
45分以内に増田長盛を倒す
45分以内に前田玄以を倒す

という内容ですが、2徒党で攻略です。
岡部は 増田>浅野チーム。
以前、前田徒党には入った事あったので、らっきー!

構成は 暗召医能兵鉄鎧 (構成があやしい・・・
九死の間に1を落として極楽作戦です。
事故があって、1度失敗したものの、
2回目はすんなり撃破。 
何かしら、2とかの物理が痛かったです。
赤Nを狩ってくれた方々のおかげで達成できました。
移動実装であちゃーと思ったけど、ピンチもなく。
絵巻またまた埋まってよかった♪

終章 ~ 豊臣秀吉編

募集があったら行きたかった「天下人の試練」
安国寺編の党首さんが、「明日も21頃から募集」って聞いてたので
参加させていただきました。

構成  刀仏典暗術軍医(わたし) 
攻略順 6257134

仏門さんが刀さんと旗(わたし)他に冥護維持して、後光つけて
刀さんは一杯釣って耐えて、術さんは滅殺、刀さんに呪壁。
わたしは。。。詠唱もらって全治オンライン、たまに鍛冶さん単体。
秀吉公の特殊技を我慢して受けて売切れたら逆襲って感じです。

感想 「思いのほか弱かった」 

以上です。
はっきり言って、回復はずっと暇でした(笑)

暇で勝てた理由。

1 盾鍛冶の刀さんがすごく強い人だった。
生命も防御もかなりあった。 そしてまんべんなく釣ってらっしゃった。

2 術さんの立ち回りがお見事でした。
滅殺、呪壁、KP、s そつなくされてたので上手い~♪と思った。

3 実際大したことない。 
弱体してるとお供の能力が知れてるので大したことない。

副将を一つ一つ撃破して太閤に臨むプロセスを楽しむものなんでしょうね。
うちの一門でもやってみたいなぁ、、と思いました。
でも、天下統一の時の2750ダメージって、、なんで2750なんでしょう。

2011/07/20

PS3でSS撮ってみたものの

どうやってブログに載せるのさ!
わかりません~(涙

PS3からメールでPCに送る?
USBメモリーとか突き刺してコピーする?

イメージはわかるけど、実際どうしたらいいのかわかりません!
もういいやということで。。。

ところで、ところで。
武田家との韮崎の合戦が終わりました。
結果は以下の通りです。

織田家→ 敗北

個人手柄→ 2位
私以外にも一門衆の方がランクイン!

一門手柄→ 2位 

という結果でした。
織田家の皆さま、黒母衣衆の一門衆の皆さま、お疲れさまでした。

合戦週ということもあって、クエはしないpt狩りもしないとう週だったけど、
嬉しい事もありました。
長らく休止してた古くからの知人が復帰したとの事。
うちの一門の引退した殿とめっちゃ仲が悪かったくせに
一緒に織田家の合戦を引っ張ってた人で(笑)
紆余曲折があり、ずっと一緒に狩りや攻略やってた頃から、
話すらしなくなっちゃった事とか、色々あったけど。
過去のしがらみは忘れてまた一緒に攻略しようって事になって。
本当にうれしかったよ。 

これから他の一門の筆頭の方とどんどん交流を深めていって、
楽しく強くなっていこうと思います。
合同試練とかどんどんやっていきたいですね。
それが私らしいかなと思ったりするのです。

今週は武田家が徳川家と「勝山」の合戦です。
がんばって援軍いくぞ!

2011/07/18

大決戦も様変わり

今週は武田家との合戦です。

岡部はいつものように、ボチボチやってます。
朝の陣にはいけなくなって、もっぱら遅い時間帯です。
討ち取りにも名前が出てるけど、ごらんの通り。
ほとんど、後半に落す後陣とかが多いです。

陣取でも大決戦でもできれば後陣がやりたいな。。
あ、大決戦は本備だっけ。
ゲリラも楽しいけど、良い構成でついちゃえば、
作業なのですよね、中までは。
今週は、いろんな方から、徒党で後へ!とか
誘ってもらったり、誘ったりで。
先頭つとめたりして結構楽しいです。

今日は大決戦2日目でした。
3あかぱわーでN狩りを堪能しつつ。
終盤は徒党を編成して本備いってーという対話もいただき、
いってまいりました。(討ち取り参照)
構成は 医(広子)能(彩佳)の最近の定番コンビ。
そして、武士(恵)、武士、召喚、暗殺、術忍
メンバーは岡部の独断で対話で来てもらいました。
なので、きっと大丈夫なメンバーだったので、楽観的でした。
党員に神足薬・改を配布する手つきも軽やかです。

が! なかなかでした。 
初戦は武田勝頼(山梨県出身)。
最近伏軍で、のこのこと殺されに来る方ですが、
さすがに本備えにいるときは偉そうにしています。

岡部が先頭でコソコソコソと走って取り付くんですが、
「激ワレ」開幕4人で立て直せずに敗退。

二回目はきつかった。 そして内緒でしたが、岡部は
「医も能も与生気実装だったんです!」
甲府軍学・山炸裂! ひぇー耐えたぁと思ったそのとき
またきたぁ・・・ 壊滅。 そんな展開で敗退。

んー、冷静になろう。
はっ、忘れてた。 「丹実装、神足OK?」ということ。
自分が確認しなきゃ! 
取り付きも勝頼さんの前で1秒停止で叩きました。

九死の時間で体制作って、1の勝頼から瞬殺。
楽勝といえる攻防でした。
対戦中に、山本勘助戦闘中の天下布武さんから、
「いまどんな感じ?」という対話あり。
先に終わったほうが強襲武将やろうってことに。
私しか知らないタイムアタックは負けて(笑)
おとなりの武田義信(山梨県出身)にはしごすることに。

はしごできるかなー。
と思ったんだけど、すんなり叩けてしまい。
そして、すーーーーー、と順調に楽勝です。
特殊がこなければ、全然強くないこの人達。
そんな感じの、大決戦でしたが。
タイトル通り、以前とは違い、伊勢の救援祭りみたいな
感じで、終盤まで進むので、初心者の人も来やすいみたいな。
それはそれで、よい様変わりなんだろうな、って。

最後に。
らすと1枠 キャラクター埋めました。


岡部玲奈(愛知県出身) 職業:侍 特化:軍学
対人嫌いのわたしが、どんな軍学作るかお楽しみ。
写真は引率係の遥(武芸:愛知県出身)と。 at 才蔵

2011/07/11

いろいろと攻略

前回がネガティブな日記だったですが、
なんだかんだ楽しんでます。

今週は合戦もない週ということもあって、一門で攻略!
と思ったのですが、なかなかメンバーも集まらず、
小田原4「天下人の試練」の副将体験ツアーを行いました。

加藤清正、福島正則は普通の先7よりちょっぴり強い感じで、
最初は苦戦しましたが、癖さえわかれば何なく勝てる感じです。

◆構成
加藤清正 士士医(わたし:広子)雅道鉄法(わたし:結衣)
福島正則 士士医(わたし:広子)道術鉄能(わたし:彩佳)

メンバーが揃わなくて、レベル60~62が主力での攻略。
武士は61、62。 法雅62、鉄61、道60、術59。
副将なら、「小田原は65オールじゃないと・・」とかじゃないような気がしますね。

蜂須賀家政 士士医(わたし)道仙法能(わたし)

最後の1まで行ったんですが、向風を切らした隙につるべ撃ちがきて
負けちゃって、、時間切れ。 翌日の再戦となりました。

翌日再戦の構成 鎧士医(わたし)能(わたし)法道芸

昨日とはうって変わって5人が65。
芸さんの一意作戦で567と落としていき一回でクリア。
2345がひっきりなしに釣ってくるんだけど、そこは65のアタッカー達。
苦にもせず、行けました。

そのまま行ったのが、大友義統(Lv75大分県出身)

1侍 2345鉄 という構成はこれは 向風の謡キープ!という感じで、
死人出しながらも1回でクリア。
大友式銃陣はお供が死んでても、どこからか生き返ってきて
全員に撃たれます! おかしいじゃないか!
1だけ残ってやられた時は「絶対おかしい!」と思いましたが。。
まあ、勝ち。

そして 2時をまわってしまって 安国寺恵瓊(Lv74 広島県出身)

感じとしては中陣7武将位の感じ。
これといって特徴もないけど、156の術が痛くて抗術があれば楽そうです。
眠くて集中力も落ちてて、私がミスして旗折れ(涙
これはそんなに強くなかったので、ちゃんとすればだいじょうぶ(笑)

そして週末最後の日曜は毎度の人4「背水の陣」

黒母衣衆初の構成です。

岩城 医65(わたし:広子)能61(わたし:彩佳)道65、仏60
佐竹 通63、陣62、道61

九死スタート→波風の謡+極楽浄土で岩城さん一気の作戦。
最初は九死実装忘れ(笑)二回目は速効で「戦雲の魁」がきて×。
三回目はすんなりと行けました。
佐竹の方は、一進一退がありながらも一発クリア。

他一門の方も見学にお呼びしてたので、早めに終わって良かった~。

こんな週末でしたとさo(*^▽^*)o~♪ 

2011/07/03

寂しい限り

何が寂しいって、身の回りです。
我が黒母衣衆一門は引退や移籍が続いて、
岡部も、一門活動では2アカ、ひどければ3アカ稼働が
日常になってきました。
もともと自由人ばかりの一門ですので、まとまりとか
団結とかそういうのは無理なのはわかってるんですが(笑)
さすがにメンバーがどんどん辞めていくのは辛いです。

そして萌黄織田家の評定委員などしてるんですが、
参加者がとても少なく、評決もすべての投票が6票とか
本当に笑えない状況です。
織田家の知人も次々と斎藤家、武田家など敵国に移籍していって。。
久しぶりに会ったら紋が変わってる!ってもう慣れました(笑)

私は織田家とこの紋が大好きなので、他家には移籍援軍で
行きっぱなしの麻衣(古神)が上杉家にいるだけ。
あとは、全キャラ織田家なんです。

愚痴っぽくなったけど、今週は勝山、徳川家の援軍がんばらなきゃ!