2011/12/26

邪心正宗には、、あれを!

今週は、浜松城の合戦、上杉家への援軍週です。
また、新ダンジョン実装という事もあって、
すごく良い一門活動が期待される週です。

しかしっ、私最大のイベントは!

遥(芸)のレベル65達成。
結衣(法)のレベル64達成。
でございます。

結果、合戦検分4つと、先週のpt報告で達成!!
めでたく4キャラ目の65戦士です。
結衣の方も、同じく達成。 おかげさまです。

それはさて置き、タイトルのアレ。
それは、、、
「誘い水」です!! キャアー、バラしちゃったよぉ(笑)
ご存知の通り、邪心正宗は5の駒王丸にレベル2の
黄色▽つけられると釣れません。
なので、うちの武士さんは「誘い水」でしっかり固定してました。
ちなみに固定時間は短いです!!(笑)
鍛治さんなら「誘い込み」?
敵はトロいから、ほぼ当たります。
お試しを!

あなたの愛が岡部を育てます\(//∇//)\
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011/12/22

邪心政宗は お土産たくさん持ってるね


お昼の偵察で発見した、「狭間の番人」を一門でやってみました。
見た目が阿修羅マンなので、いまいち緊張感に欠けますが(笑

構成は 士士古術芸:医法 (広子&結衣)
敵は1阿修羅、2国、3鎧剛鬼、4婆、5狸 67子鬼でした。
法は1に不動が付いてるので、s仕事は少ないけど準備がおおくて、
手裏剣シュシュシュです。
やんやとやってたけど、なんとなくクリア、3体に5000ダメージとかの
けんぷーも4秒バーで読みやすく裏に全治でノープロブレムです。
攻略順は 5243167 子鬼はおまけですね。

そして、開通!!
五大堂の梵天丸からひとっ飛びです。
奥まで走らなくて良いので楽勝です。


入り口にいる義経と戦うらしく、早速やってみました。
攻略の構成はさきほどといっしょ。 士士医古術芸法
ボスかと思ったら副将扱いで、コレやっても箱はもらえないです。

敵の構成は次の通り。
1義経、2弁慶の幻影、3静御前の幻影、4義盛の幻影、5海尊の幻影

義経さんの金なんとかかんとかという生命を1にする攻撃があって、
そのあとに別のNが挟まるとやっかいなので医術は1の後にコバンザメです。
攻略順は24153。 2が落ちたら結構余裕です。
法はずっと2s>1sしてました。 

わが黒母衣衆のノウキン組合長の一撃で九郎義経殿撃沈のシーン。
珍しくまじめに宣言しているところで好感が持てます。


さて、本番の「邪心政宗」戦です。
箱が出るらしいのでゲストが集まってきました(笑)
これは勝たないといけない雰囲気になってきたのですね。

敵の構成は次の通り。
1邪心政宗、2無念の天下人、3阿智王の末裔、4祟りの雷帝公、5堕ちた駒王丸

こちらは同じ、士士医古術芸法でやってたけど、1235の物理が
後衛に漏れたら即死となって、旗折れが続き、盾3にすることに。
ただし、疾風怒濤からsを重ねて黒荊で235辺りを釣っても
攻撃をなかなか受けないこともわかりました。
結構トロいみたいです。

そして構成は 刀士士古術芸:医(広子)から
時間も0時を回り、早上がりのメンバー交代があって、
最終的には 刀士士術芸:医能(広子&彩佳)でやることに。

1が駄天の焔っていう特殊(下の写真)で全体3500、
2が天下統一の時で全体2500、4の万雷も相当ダメージがでて、
重なると大変なことになります。

主な役割はこんな感じでした。

刀、警護抜いて極み怒り15000越えたら放出
士、要人維持必須で、滅却よりも果し合い
術、減殺は意味なし、4に沈黙+朧が効果的
医、1のながーいバーの後にピタっと全治。
能、九死~詠唱、験気の合間にまめに黒衣化粧でヘイト取り

ボコボコにやられてたんですが、、、、、
後衛やアタックに直撃すると即死なので、ヘイトの扱いと要人が
キーだなぁとみんながわかってくると、連携も良くなり、撃破です。
5の攻撃で、盾に黄色のレベル2▽が付くと釣れません。
要人、果たしで回復へ行く攻撃を受けるように武士さん2人がしてました。
攻略順は42135 4は柔らかく、生命も少なめ。


実装初日に撃破、箱獲得できてよかったよーー!
そして、箱や証から、何種類も改装具や、みたことないアイテムとか出てきて、
たしか「神器の箱」とか「神器の源」、「魔器の源」とか。
まだまだ奥がありそうなきもしました。
ダンジョンはNもいないし、せまーいクローズドな空間で、
まったくおもしろくない空間ですね。

お土産は、松島五大堂の梵天丸が箱をくれます。
神秘石は牡丹の神秘石、指輪は南斗の指輪
神秘石の入手もかなり容易になった感じです。
徒党1つと転生、与生気各1で攻略可能なので、楽ちんです!


おまけで「時を喰らう神」をやりました。
特殊が単体に7000+4体に大ダメージで一気に終了。。。
特殊技の時、顔面のドアップがあり、笑えました(笑)

あなたの愛が岡部を育てます\(//∇//)\
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011/12/21

さらば!独眼竜 を徒歩で。 ねたばれ編

クライアントのバージョンは5.24→5.26になってました
岡部っちはスタバでこそこそアップデートしてたので、
時間がかかった! バッテリーきびしす(涙)

そして、更新内容を確認してみると、、、
さらば!独眼竜はもちろんですが、、、
おーーーーーー!

「一部の胴装備において、装備中の表示が正しくなかった」
これは私が以前に出した要望でしょうか!
私が、5月31日にに出した要望の修正だとすると、、
7か月もかかったんですか! 意味不明です。
きになる内容は → これ(以前のポスト)

この検証は、今日ゆっくりするとして、
さ、さ次いこっ(笑


「時の狭間」なるダンジョンが実装されており、
関ヶ原に「狭間の番人」というNPCがいるらしいことが判明。

これが入場条件
なんと、伊達正宗たおすか、狭間の番人倒すかしないと入れないらしい。
岡部っちの一門「黒母衣衆」は石田三成にかえり討ちのコテンパンに
やられてます故、この番人野郎を倒すしか道はありません!
さっそく訪ねてみましょう!

松島五大堂に入ってすぐ右に「梵天丸」を発見しましたが、
とりあってくれません。  大きくなったら家来にしてくれるらしいです(笑


関ヶ原の、島左近越えて左側のくぼみに、「阿修羅マン」がいますので、
それがどうやら「狭間の番人」です。

やってみましょう。

なんとなくいつもの構成です。
NPCの種類はこんな感じ。
2は国さんで、3は婆でした。
あえなく即死・・・・

今晩にでもやってみます。

2011/12/18

その武器は何? 三十五腰の壱編


遥(武芸)が野良の攻略やPt狩りに参加したり、
合戦場でうろうろしてたら、武器マイスターの方に
「その武器は仕立て直し?」と聞かれることがあります。

そうなんです! よくぞ聞いてくれた(笑)
これは、上杉景勝の合戦ドロップ「三十五腰の壱」です!
姫路工芸館に「備前長船展」を見に行って以来、
すっかり日本刀に興味を持ってしまった岡部っちの
こだわりの一品なんです。

三十五腰とはなんなんだろう? Google先生に聞いてみました。
上杉家御手選三十五腰」という愛刀家の景勝が愛蔵品の中から
選抜した目録があるそうで、その中の壱番目みたいです。
上杉家の部隊アイテムとしては「三十五腰の弐」があるんですが、
Google先生に聞いてもどれが壱なんだか弐なんだかわかりません(笑)
上杉家のwikiに一覧がありますが、壱なので、たぶん岡部の想像だと、

・太刀 無銘(号 山鳥毛) 国宝 模造刀のページ
・太刀 銘 一(号 姫鶴一文字) 重要文化財 模造刀のページ

なのかなぁと思ったりします。
岡部の刀のスペックはこの通り(右手)
プレミアムパッケージの60万貫全てをつぎ込んだ一品(笑)
一門メンの十条さんから新星の仕立て書を譲っていただき、
「鵺打柄長刀」を仕立て直しました。
特筆すべき点は、全職装備可能になってます!(それで?)
ちなみに左もこれで、w-なしの149です。
グラフィックも赤のビシュビシュで気に入ってるので、
末永く愛用したいと思います。 もうすぐ改修しなきゃ(涙)


ちなみに、関ヶ原でお供してくれる景勝先生がご使用の長巻は

・長巻 無銘 伝片山一文字 重要文化財 模造刀のページ

ではないかと思います!

新星の仕立て書」はいろいろ楽しめて素晴らしいアイテムです。
これをシリアル販売してくれたらなぁ、、と切に思う岡部です。
手に入れる方法は、、

新星の書PS3版、新星の書Windows(通常)版に付属していま~す。

2011/12/16

鳳凰の武器シリーズについて

前回、グラフィックを中心に鳳凰の武器を評価したけど、
よくよくHPを見たら、、、

「武器の強化時には“付与値”を合計75ポイントまで割り振れます」
あれ? 英傑の武器は70だった。

ということは、生命300魅力50が55に。
生命255気合75魅力50が255-120-50に。

いいじゃないですか!
でも私は「北斗七星」グラが好きなので、広子(医)の杖は
攻撃力が120とかならなければ据え置きかな?

生命を240にしたらステに振れるのが60になるので
ようやく240-30-30が可能になるんですね。。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英傑も1個余ってるんだよなぁ、、友香(典)でいきますか。
酔ってますね、はい。

2011/12/11

鳳凰の章 製品パッケージ内容が判明!

って遅い?(笑)

ここ → 光栄HP

鳳凰の衣装箱・・・・どこが鳳凰やねん!
使い回しやんかぁ!!!! 恐れ入ります。

プレミアムBOXの内容は、、

鳳凰の武器、数値が未記載なので、なんとも言えません。
今のところ、見た目で言うと、

・鳳凰の二連銃
・鳳凰の連接棍
・鳳凰の連刃薙刀
・鳳凰の三又槍

この4種類がかっこいいなぁと思ったよ。
ただし、キャラが着ている装備は新星装備なので、
装備はまだこれからなんでしょうね~。

岡部っちが注目してた、「戦国お洒落箱」は眼鏡・・・
ちょっと残念ですけど、期待通りと言えばそうかも。

千両箱、黒金剛石は助かりますね。
ハイブリッド装備や、イザ帯など、改修費で毎月すごくかかるので、
改修費の為に金策しているような状況なのですよね、ほんと。
改修費の考え方、ちょっと再考してください、光栄さん。

・戦国指南書
・サウンドトラックの追加

また、新星と一緒だったらどうしよう。。って
「信長の野望 Online』戦国ビジュアルブック完全版」は家に4冊も!
だれか要りますか(笑) サウンドトラックCDセットも4セット。。。。

2011/12/02

英傑の武器どうしようと思ったら!

プレミアムパッケージを三個買ったわたしの悩み。
特典のプレミアム武器は、

広子 生命300 魅力30 知力20
三恵 生命300 土50

これで使用してます。
杖は攻撃力105のウエイトマイナス
妖刀は攻撃力195のウエイトマイナスと
申し分ない性能で、満足してます。

あと1キャラ分が未使用で、どのキャラに?
という、、なかなか決めれません。

恭子(暗殺)の妖刀は 攻撃力185w-生命255腕力50
結衣(忍法)の妖刀は 攻撃力172w-生命255腕力39魅力40

どちらも変える必要もない感じ。

能楽の槍にあんな攻撃力も要らないし、グラも嫌い。
武士と鎧の槍にもなんだか向いてない。
これは、、、神典とか、、そんなんかなぁとさえ思ってます。

そんな悩みを持ちつつ、、の
発表が!

NEW!拡張パック第五弾『信長の野望 Online ~鳳凰(ほうおう)の章~』
2012年3月7日開幕!/プレサイトオープン

これです。 もうまたですかぁ。
またまた、プレミアムパッケージ発売ですかぁ!
いい加減シリアルを販売したらどうなのさっ!
と言いたくなる気持ちをぐっと押さえて、、


<プレミアムBOX同梱物>
・「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」ゲームソフト本体
・60日間プレイチケット
・通常版シリアル特典3種(鳳凰の衣装箱/鳳凰の成長支援箱/千両箱)
・戦国指南書・鳳凰の章編
・「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」サウンドトラックCD
・プレミアムBOX専用シリアル特典8種(鳳凰の武器箱/伊勢の鳳凰短冊/鳳凰の家臣衣装箱/戦国お洒落箱/黒金剛石2個/千両箱/風林火山の書/毘沙門天の薬箱)

なんだこれは!!

「家臣衣装箱」とか「戦国お洒落箱」とか物欲を刺激しまくる内容に、

つい、、予約。
新しい物好きなんです、ハイ