2012/10/19

サーバー落ちたら

昨夜はサーバーが落ちたとき、
一門メンバーの陸1鎧の横で遥(芸)で待機中でした。
復帰するとなんと、前橋門前、、、めんどくさー、でした。

勢力私設で「松島五大堂」で回ってる人ががたくさんいると
盛り上がってるので、別キャラで見に行ってみましたぁ。

行ってみると既に見物客もたくさん増えて、
真似してみたりついついみなさん、悪ノリテンションアップ~!
岡部もこのゲームで久しぶりに大笑いして楽しかった(笑)

そんなことしてたら、あっというまに1時でメンテナンス開始。
無事陸1の鎧~獏神は終了しました♬

以上!

2012/10/08

胴装備のグラとか試験徒党とか

与板の合戦も真っ只中ですが、
鳳凰の神秘石も

陰陽道用の 土魅や魅土 の合計ステ値100オーバーや
医術や他でも色々使える 知魅の100オーバー とか
アタッカー用の 魅腕、腕魅 などなど

かなり良い物が入手できてきました。
そこで、装備を新調したいところですが、
なかなか良いグラがないんです。
薬師のグラは朱羽織の長絹を使ってて生産するぞ!

でもぉ、なかなか当りの防御の物が出来ません。。。
基本防御が77で1.6倍で防御123が最高です。

50ノックして107の3回入魂オマケなしが1着
103の3回、知に+2、魅に+2オマケ付きが1着

他は全て解体!
50回位で何言ってんだと言われそうですが、
厳しいですね。

第3陣で新しい改装具とかでないかなぁ。。
炎鳥の長絹とかかわゆくない。

私の大好きな装備は「三国志オンライン」での装備で

月影装束(胴装備)、月影蓋布(頭装備)です。(写真右が女子ね)

 

頭装備は後ろがツインテールになっててとくにかわゅすなんですね~。 うん。
光栄さん、お願いします、できれば 具足鎧じゃなくって 縫箔 、、。。

さて、与板の合戦ですが、
昨日も、上杉家の本陣を襲撃してきました。
山吹サーバーのゲストの2名が家老試験ということで必勝な気分。
私は三恵(道)と麻衣(雅楽)の2アカです。

構成は 刀士術仏通と道雅(わたし)
一門でサポを2枚(一人はわたし)付けて行ってみました。

弱体は「斎藤朝信 Lv65」 またもや侍武将です。
「毘沙門の加護」とかいうショボイ技能を使うくらいで、
お供の陰陽師や忍者の方がウザスです。
術さんの余裕ができるまでは道が耐性ダウンなし気味で攻めてるので
1からだといっこうに減りません。
なので21534の順番でやりました。
超守備的布陣でしたので、時間がかかりましたが、撃破。
家老誕生のお手伝いが出来てよかった、よかった。

上杉家との合戦では 色部→柿崎→北条→斎藤 と4連続撃破となりました。

つ、次は宇佐美いくぞぉ!! って行かないかも(笑)
逃げ腰感満載で終了~。 本日のお手柄です。


以上。

2012/10/07

今日も本陣襲撃

昨日に続いて本陣襲撃してきました。

徒党は 刀士術密雅 そして 医芸(わたし)
混戦の中後陣の 小島職鎮 Lv60 5体 をやっつけて、
いざ本陣へ! 目指すは弱体させた北条高広(Lv65 5体)

ところが、、バキバキに割れてしまい、
刀士術雅医 の5で取り付きです(涙)
密教、武芸はNって死亡。。。。
「これは!」、「板で集合(笑)」など諦めモードですが、、
なんだか持ってる、持ってる、もってるしぃ~。
私設で救援要請をすると、サポの鎧さんが入って6に。
でも。。。主砲アタックがいない!

一度は死んだ遥(芸)が墓からだっしゅ~!
単体で本陣へ突入を決意。 もういくっきゃないっしょ。
NやPをかいくぐって見事に北条高広をびしっと叩いてイン。
アドレナリンが、、(笑)

1(高広)2(N忍者)5(N神主)3(北条景広:僧)4(N陰陽師) で撃破!
構成を見てわかりますが、結界破り職がいません。
反射も芸と武士道の我武者羅で割りまくり、
全体術もらって死にまくり(笑)ながらも無事終了しました。

疲れた。。 今日のお手柄です。

以上。

2012/10/06

久しぶりの家老試験

雅楽の麻衣ちゃんがずっと家老試験対象でした。
うちはエースの古神さんもいて、それで私も
黒母衣衆のエース構成だと医芸の2アカになるので、
なかなか機会がありませんでした。

今回は上杉さんとの与板の戦ですが、
どうも上杉さんがやる気無さそうで本陣もつき放題とのこと。
一門で家老試験で楽しむことになりました。

構成は 刀士兵術通と道雅(わたし)

うちの一門の構成だと完全に3軍チーム。。
回復が唯一レギュラークラスですが、、
どうなることやら。。。。。

3徒党でズサー! といって、
うちの先頭のいつもの神がかりな取り付きで柿崎にフル着き。
実はその前も2回つけてたんだけど、

一回目 雅楽が技能ミス  (北条)
二回目 子守で寝かされまくって折れ (北条)

と、まったく補欠ならではの弱さを発揮して、
苦戦です(笑)

三回目は なんとか秘薬ももらいながらも
21534と順調に撃破。
柿崎でよかったぁ(涙)
上杉の四天王も、本願寺くらい弱い(笑)
武田のは強いなぁ、、、(涙)

こんな感じです。
これで家老は 医芸士法道鎧暗能雅となりました、ちゃんちゃん♬
以上。

2012/10/03

腰袋の継ぎ糸使ってみた

今日から始まった、「実りの秋キャンペーン」!
岡部はこの腰袋の継ぎ糸に注目していました。
岡部は腰袋は全くといっていいほど成長させていませんので、
拠点戦行かなくてもいいのは朗報です。

使用前

使用後

一個で成長値200のようです。
週刊に30個交換できるので、成長値6000を週に獲得できるみたいです。
以上。

勝頼さん強かった! 勝利の合言葉は生きていた

3日連続勝頼さんに挑戦です。
実装直後はカモにしましたが、(そして歴代2位とか)
インチキながら有頂天にさせてくれた方。

あれから、全然勝ってない!

麻衣(雅楽)がやってなくって、強いところに行けないので、
頑張ってみました。
広子(医術)との回復チームです。

2日間いろいろで負けて、今日はまた別の徒党です。

刀軍軍道密そして医雅(わたし)

1からがーーんといきたいところですが、
なかなか削れず、、特殊3回目まで耐えて、
やっと1が落ちました。
軍さん2枚の沈黙がかなり効いてたし、
刀さんが異様に硬くてすごかったです。

わたしは2回目の特殊の裏に全治と雅楽の奥義置いたくらいで、
最後の方は医術で強壮治癒で刀さんを緑にしていました。
ちゃんちゃん♬

勝ててよかった!
勝利の合言葉 「じゃ、つぎラストで」は生きていたw

ご褒美の北斗の腕貫が雅楽に出ました♬
医術にほしかったなぁ、って欲張っちゃダメだ!
以上。