2015/08/29

MacBook Airで信オン

はろー! 岡部です。
以前使っていたMacBookAirはBootCamp という
アップルの標準機能で使っていましたが、
苦心していれたWindowsがたびたびクラッシュしてしまいまして。

もうやめた!となってました。
そして、PS Vita などでアウトドア信オンライフを楽しんでたけど
チャットが超めんどくさいし、字がちっちゃいし。
スタバでVitaいじってるのもカッコ悪いし。

そしてうちのオフィスの有能なエンジニア(女子26歳)に
相談したところ、「Parallels Desktop」 というものがあるという。

早速購入。 8500円!
ウインドウズは以前Bootcamp用にドスパラで買ったやつを入れます。
というか入れてもらった!

そして信オンをインストール。
うごかない! Directxがないとか。。。。
ずっと前にそんなことを言われた気がしたけど、せんせー!
数秒で解決してもらいました(汗

こんな感じです!マックのFinder上でwindowsのソフトも
使えるモードとかあって(私はつかわないが)高機能です。


動作はそこそこ重たいですが普通に使えます。
戦闘も問題無しだと思うけど、合戦みたいなたくさんの人が
いると重くなるようです。

 「Parallels Desktop」
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

では、CIAO!! 

よかったら お願いします♬ 
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2 件のコメント:

小型さん さんのコメント...

MacbookAirという文字に反応して飛んできました^^
パラレル〜一度試してみたいのですがなかなか…
再起動かけてbootCampにするのがめんどいですよね;;

okabetti さんのコメント...

小型さん こんにちは!

そうなんです、BootCampは再起動するのが面倒で。
windows中になにもできないのがデメリットでした。
ParallelsはマックのFinderでWindowsが開いたりと、
とても便利です!