2011/01/08

海津の合戦です

新年明け最初の合戦は北条家との「海津の合戦」
ささ、いざ参戦!と行きたいところですが、
年明け早々、珍しく忙しく過ごしてます。

夜の0:00以降か、朝の7:00~ どちらかしか参戦できてません。
昨日の大決戦も9時過ぎからの途中参加だし。
金曜日は昼の陣をびっしりとできたのでちょっと満足でしたが、
今週はこんな感じでの参加となると思います。

参戦してて思うのは、「参戦者が少ない!!」
ほんとに少ないです。
お世辞にも今の合戦が面白いとは思わないけど、
こてんぱんにやられてる今週など残念な気がします。
よっしゃ、参加するぞ!って気運になればいいなぁと思います。
参加したい人だけで基本的には良いと思うし、
来たくない人まで呼んでまでやるようなものじゃないと思うし。
例えば私の大嫌いなpt狩りが好きでしょうがない人もいるでしょうし、
そうでない人もいるのとなにも変わりません。
うちの「黒母衣衆」という合戦好きの一門でさえ、合戦には参戦しない
メンバーさんもいらっしゃいます。

私、個人としてはとにかく楽しみたいだけなので、
勝とうが負けようが、マイペースで参戦するだけ。
負けてると面白くないからいやだとか声も耳にます。
実際ガンガン「まげ」られるわけで、気分も良くないでしょう。
でも私にはどっちがいいとか考えたこともあまりないです。
勝ってても負けてても楽しみはあるんですよね。

合戦も九州三国志も凶神の冥宮もそれぞれこのゲームの一つの
コンテンツで、私の中では同格と思ってます。
合戦だけ特別なコンテンツだと主張される方が合戦に
出てるから偉いとか出なければ偉くないとかたまに議論になることもあります。
そんな考えが、合戦から人を遠ざけてるんじゃないかなと思います。

そんなことないから、たくさんの織田家の方が参戦できるようになれば
いいなあ、とおもいつつ、後半戦です。

0 件のコメント: