2011/01/20

小牧山の合戦!

今週は織田家はえぬきのわたしにはとても馴染みのある
「小牧山」の合戦です!!

小牧山と聞くだけでわくわくするんですが、
前年ながら今週はお仕事が過密で週末位しかびっしり
参加できそうにありません。
前回の北条家との合戦は参戦者が少なく、とても苦しかったので、
今週はどうなるのかと不安でした。

初日は23時から参加したけど、
徳川様の援軍がとても手厚くて本当に心強い限りでした。
人数も終始圧倒! (勝ちが確定して減ったけど)
風雲のころからの同盟で、数えきれないくらいの戦いを
共にしてきたけど、毎回感謝感謝です。

岡部が筆頭をしている、「黒母衣衆」ですが、
合戦上位一門ということで、評定運営委員ということになってます。
今週から織田家も委員制になるということで、
初心者の方もおおく、家中の人数も非常に多い家ですので、
委員制がフィットするように岡部も頑張りたいと思うです。

これから一門をどんどん盛り上げていきたいので、
一門衆のみんなも、イベントとか盛り上げていきましょーね。
では、小牧山がんばるぞ!!

0 件のコメント: