2011/06/05

犬山の合戦は大苦戦!

タイトルの通り、連日時間が余れば合戦に参加しています。

織田家は今週は斉藤家を犬山に迎え撃っておりますが、
これがまた連日大変苦戦を強いられています。

人数的にも2~3倍差をつけられ、懐かしの門封鎖さえあるのかしら、
といった状況ですが、わが「黒母衣衆」の面々は元気に参戦しています。
負け戦であればあるほど、燃えるというメンバー揃いですので、
本当に頼もしい人たちです。
ゲリラに取り付いても、一門衆が4人、5人とか珍しくない!
一門でイベントとかやろう!って言ってもグダグダしている・・のに!

金曜の大決戦は 広子(医術)で参戦、一門で徒党編成しました。 
黒母衣衆徒党が織田家唯一の本備撃破し、
もうちょっとで、強襲、本備をもう一つ行けそうでした。
今回の経験が次に繋がるはずなので、根気強く徒党を育てていきたいな、
そんな風に思います。

昨日の陣取戦の後、瓦で九州三国志に参加。(彩佳、能楽です)
斉藤家の合戦常連の方と一緒になったんです。
面識が無いのにめざとく岡部を発見され・・・・
「もしかして医術の岡部さん?」(めっちゃびっくりした!)
しばし意見交換となりました。
どういう風に見えてるのかとか勉強になりました。
野良で入ると、良い事も悪い事もありますが、私にはとてもいいです。

残りは後半戦ですが、織田家の皆さんがたくさん参戦してくれることを
期待して、今日もがんばるぞ!

0 件のコメント: