2009/07/20

長崎は、今日も暑かった

長崎、少しだけ堪能してきました^^

海の幸、長崎ちゃんぽんと美味しいものも食べたしね。
昼はお仕事、夜は食事!

海の幸は。大浦海岸にある、「武蔵」というお店でした。
舟盛りがドーンときて、もう食べきれないくらいの量で、
満喫を通り越して、降参しました(涙

一方、長崎ちゃんぽんは、
思案橋にある。「思案橋ラーメン」というお店、
なんと福山雅治さんのお気に入り!!
これは行くしかない!ってことで、行ってきましたよ^^
爆弾ちゃんぽんというのが福山さんのお勧めだそうで、
それを、、ってすごいニンニクだ! 美味しいけど。。
強烈な芳香をばらまきながら、長崎からの帰路についたのでした。

昨日は、織田家の評定にログをとるために、参加するだけでした。
長崎からインするのも不思議な感じだったけど、
ほとんどのホテルでインターネットができるので、
ノートパソコンは便利ですねー。

ま、そんな感じの長崎行脚でしたでござる。
じゃ、またね、インワールドで会いましょう!

0 件のコメント: