2010/11/11

二週連続合戦ですぞ!

沓掛の合戦が終わったと思ったら、なんと。
織田家侵攻の「大垣の合戦」です!
こりゃpt狩りに行く暇もないね(笑)
先週、上杉家で参戦したマップなので、ちょっと慣れてるぞ^^

そして、先週の沓掛というと。。。


岡部初の合戦手柄1位でした。
その要因はというと、、

1 斉藤家放棄の為、取りつきが下手な私でも容易に取りつけた。
2 慢性的な回復役不足で、キャラクターチェンジする機会がなかった。
3 (うれしくないけど)先週の仕事がキャンセルになり、「ド暇」だった。

こんなところでしょう!
2位の飯島まりんさんも、岡部の知人でありますので、1,2フィニッシュ。
また3位の相川さんも天下布武徒党でしばしばご一緒するということは。。。
1、2、3フィニッシュということですね(笑)

「演習」と位置付けた(私がね!)沓掛ですが、
岡部の収穫はこれくらいありました。

1 後陣 副将のアルゴがおおよそ体験できたのでほぼ覚えた。
2 それに伴い後副6、7に徒党で付けば事故さえなければ大丈夫。
3 0.5%ゲリラ取り付き度UP!
4 生意気にゲリラの音頭をとるようになった。

やれること頑張るだけだけど、進歩するのは楽しいですね。

そして! 一門「黒母衣衆」が一門合戦手柄2位に。
1位の「天下布武」さんとはダブルスコアなのですが、
それでも2位は2位、勝ってても負けててもゲリラの先頭を切って走る
一門でありたいなぁと思うのでした。

とはいうものの、すでに今週の合戦が始まってるので、
切り替えてがんばるよー。
スケジュールが結構入ってるので、空いている朝の皆勤賞を目標に、
早起きしてみようと思います。
目標は大決戦勝利。 
斉藤家との大決戦は毎回厳しいですが、なんとか頑張りたいですね^^

2 件のコメント:

飯島まりん さんのコメント...

合戦手柄第1位おめでとうございます^^回復大忙しでしたね。私もゲリラ取り付き0.2%アップしたような気がしますw今週もがんばりましょうね^^

okabetti さんのコメント...

>まりんさん

今週も大活躍・・とまではいきませんが、
なんとかがんばってます^^
朝の陣をまりんさんがめっちゃ引っ張ってて、ほんと頼りになります^^

大決戦日曜勝って、勝ちが見えてきましたが、気を抜かずにがんばりましょーー!