2010/12/09

今週も合戦ですかぁ

北条家との揚北の合戦は織田家の大勝で終了。
私(広子)の合戦手柄は。。。3位!
あれ? 1位>2位>3位 じりじりと(笑


所属一門「黒母衣衆」からも4名ランクイン。
一門ランキングのほうも3位と上位に安定してきました。
先週は上杉家の援護があり、優位に進めましたし、
岡部もこの勝ち戦は非常に勉強になったと思います。

そして迎えたメンテ明け。。 斉藤家からの侵攻が!
犬山の合戦で守備側です。
優勢勝ちしないと拠点を失う守備戦なので、
今週も頑張らないといけないんですよね、これが。
徳川家の援軍が見込めるので、非常に心強いです。
ただ、織田家も徳川家も連戦でモチベーションが心配です。

岡部は朝イチ参加をメインに活動予定です。
7時の開戦~8:30まで限定ですが、みなさんよろしくね^^
年末なので夜の陣は参加が少なくなりそうなのですよね。
大決戦はなんとか参加したいなぁとおもいつつ。

一門では有名(?)な酒癖の悪い私ですが、
ワインが好きなんですよね~。 
ブルゴーニュワインとかは高いので、そうそう飲めないのですね。
日頃お店で飲むのは比較的安価なもの、それもイタリア産。
赤はアブルッツッオ州の「モンテプルチアーノ・ダブルッツィオ」
白はヴェネト州のピノグリージョ種のものが好きです^^
12月はパーティーシーズンです、岡部の好みを試してみて~^^
そして最近気に入っているのは「まこっり」。
韓国のお酒ですけど、飲みやすくていいのですよ^^
飲みすぎ気注意ですけどね。
親友がコリアンなのも影響してか、まっこり度が上がってます!
では、年末お酒の機会が多いと思いますが、
飲みすぎに注意して、戦国の世をお楽しみください~

0 件のコメント: