2011/05/29

装備をつくろう(いや作った!)過去編

さて、広子(医術)の装備はどんなかというと、、
過去記事の こちら からはあまり進化してません。
主に全然やってなかったpt狩りをやるようになって、
技能覚醒をのばすことによって、ステをあげようという、
「いまさら」ながらの展開になっています。

ただ、本備武将や、四天王にコンスタントに勝ちたい!
って思うようになると、少しでも装備もそれらしくいたいという事です。

今回のポイントは袋装備!
ただし、購入時期から一ヶ月以上経っており、
いまなら新装備使えばいいかな?^^

従来全体完全治療を考慮し、最小時気合を2800程度にするため、
潜在の気合付与は全く行っていませんでした。

ところが治癒の大幅な強化で詠唱をもらって治癒をしたほうが、
立ち回りも融通が利く、大きなリスクは避けられるという利点があって。
もうこれは気合付与だとなりました。
潜在もふって、どうやねん! ってなると袋の240-120の気合付与、
「120」をステに回したい! とふつふつと思い始めたのです。

現在の袋は 生命240、気合120で知力50に魅力が+15程度の物でした。

目標は生命255 知力40+α 魅力40 です。
絶品葛籠」を使えばなんとかいけそう。なぜなら初期で生命120あるし。
防御25くらいので生命255知力6魅力6程度の袋を物色。

「生命255 腕力1 知力8 魅力6」を発見して即購入しました。
付与石は自作の知力32と魅力34 双晶石も、道摩の箱からでた鍛錬0、
すでに「255-40-40」は確定している!
知力鍛錬しよう、、一回目鍛錬6で+3!おおおお、これは!3回か!

と喜んだ2回目、、、、、、、、あ、、、、、、い、、、、、ううううう

無情にも双晶石の名前がグレーに。
恐る恐るステを観ると。。+4! 知力47、魅力40となりました。
あわよくば 255-50-40とか一瞬だけ夢を見ました、ごめんさい。

これまた自作の生命6の宝玉をセットして完成です。



自作の石を使ってるので、結構安上がりに出来ました。
葛籠系の袋はお手軽なのがいいですね♪

0 件のコメント: