2011/05/11

ご無沙汰してたよ

ずいぶんご無沙汰です。

その間に、、

1 MyBirthday
2 ゴールデンウィーク(私語?)
3 武田家との合戦
4 小田原城攻略

などありました。

1はもういいとして(笑)
3武田家との合戦は、予想通り、武田家の滅亡戦にかける
意気込みは相当な物があって、大激戦となりました。
新合戦仕様にもなり、突撃武将や伏武将、また兵站も仕様が
変わって、戸惑いながらもやってる状況です。
城マップなので複垢さんがつきにくいマップみたく、
ソロのゲリラが活発で楽しかったな、ってかんじ。

伏武将は自陣の本陣周辺に現れますが、お供やっつけると
7→5に弱体されます。
副将2セットは中副くらいで、まったく弱いです。
武将そのものは後陣5らしいんだけど、武士+回復のユニットで
取り付いてやると、開幕から旗折れする危険もなく、楽でした。
伏は、勝頼他4武将ほど倒しましたが、どれも歯ごたえがなかったです。

逆に突撃武将は後7なので、強い!
徒党でついても相当苦労しました。
武田信廉のみ、撃破しましたが、山本勘助や、7の勝頼には×
でも挑戦しがいがあって楽しいですね。

小田原城は一門で2の石田三成を撃破しました。
とりあえず、1stの広子(医術)で一通り慣れたいので、
他のキャラはお手伝いのみです。

石田は野良でも数度行ったので、何となく慣れました(笑)
構成は 鎧士医典道術暗 順序は21・・・後忘れた!
12sが大事なのかな? どうも人型なので、武芸の出番がないね!

また、小田原3は前座を飛ばして、真田幸村の募集に挙手。
助力ですが、一門の徒党でなかなか攻略できなかったらしく、
助っ人参戦です。 ホスト一門の戦闘数度のあと、徒党に。
負けたらかっこわるいなぁとか思いながら一戦目。。
順調に6>4と撃破しつつも1の生命が減ったとたん、
闘魂術が乗った特殊槍攻撃が岡部(旗)に炸裂!
7105のダメージを受け即死でした(笑)
2戦目は6>4>1と危ない場面もなく落ちて、見事にクリア!
構成は 鎧士医能演仏術 とにかく4の僧がむかつくので、
早めにやっつけることをお勧めします^^

こんな近況ですが、メンテ明けも楽しみましょう♪

0 件のコメント: