2013/01/26

改装具は楽しいね

秀吉ねねの衣装箱が大好評な改装具ですが、
岡部のキャラクターもひそかに改装具使用頻度が極大。

今回はメインの広子(医術)編です。


ボス戦で使ってる装備です。
なんだ、普通の朱羽織の長絹じゃんとお思いでしょうが、しかし!
違うんです! 実は改装具を使ってます。


冥護法衣」という星野山千尋窟の四階の「魅楽」のドロップ品を使いました。
ベースは「炎鳥の長絹」です。 それに「新星の仕立書」を使うんですが、
そのままでは使えません。 一度新星までの改装具でダウングレードしてあげます。
ここからが大変なのですが、ダウングレードできる改装具は「長絹」ですので、
現在、普通に入手できるものはないんですね、これが。 
新星対応の「長絹」改装といえば、新星の章プレミアムBOX決戦前夜付属の
決戦準備改装箱、そして十周年記念BOX付属の「猫尻尾改装具」です。
猫尻尾改装具」は優れ物で、職に応じて【具足鎧】、【長絹】、【縫箔】、【鎖帷子】に
変化するのですね、これが。 岡部は決戦準備箱の舶来の長絹を使いました。
それを使って、晴れて新星の仕立書を使用するわけでござる。
気になる、プレミアム武器はこんな感じです。


杖職人様が悶絶しそうな感じですが、生命300にステが+65、重量軽減まで。
長らく愛用している北斗七星はライトなボス戦に回りそうです。
ちなみに評定クエの火修羅装備では星光の杖を使ってます。
杖は高攻撃力の生産品が出来るようになれば、40-40とか40-50とかに
したいなぁと思うのですね。

ねねはもう町中にあふれていますが、、(笑)

かわゆす♬ 使う予定はありません!

0 件のコメント: