2010/10/11

津久井の合戦 前半を振り返って

今週は北条家との津久井の合戦です。
織田家からの侵攻ですが、北条家も中核への侵攻ということで、
強烈な反撃が見込まれていました。

岡部は第一陣よりほとんどの陣で参加していますが、
北条家、武田家の動員数の圧倒的な多さに驚きました。
また、NPC狩りを複数徒党で8時間続ける徹底さもです。

動員に関しては、織田家は先日の斎藤家との合戦以来
減少傾向にあるのか、大決戦でも開幕100人揃わないことも。

第一陣から大敗し、前半大決戦でも善戦したけど敗北。
後が無い状況でも、なかなか動員はできませんでした。
移籍援軍の方々の協力もあり、合戦場ではへこたれてません。
織田家の素晴らしいところかなと思ってます。

岡部の戦績ですが、今回はキャラをいろいろ変えずに、
広子(医術)で頑張ってみました。
回復役が不足する事が多いし、1stで頑張ろうと。
盾が少なければ、恵(武士道)を、詠唱が少なければ麻衣(古神)を
臨機応変にです。 織田家はアタックはめちゃ多いので、いいかな^^

参加の陣すべてで、ゲリラ参加を主に。
兵担と徒党の解体を今回は特にやってみよう的な感じで、
いろいろと試してみています。

昨日は大決戦で織田家筆頭一門の「天下布武」さんの武将徒党に参加。
なんとか、迷惑かけつつも本備「成田氏長」を撃破して一安心です。
鍛冶さんが死んで、蘇生。 呼び出しがきて、6体になってからの逆転なので、
ほんとに頑張ったです。 へとへとになるくらい。
昨日は開幕からほぼ互角の人数でできた。 ってこれ今回初めてです。
初日から最大3倍の人数差つけられたこともあって、辛かった。。
開始前から今日はやれる!って感じたとおり、非常に接戦ができました。
欲を言えば勝ちたかったけど、惜敗ながら少しやりきった感。


成田氏長
岡部広子
李龍克
神威剛心
高原虎
長谷川勝明
神威孔雀
妖艶卑弥呼

あとは、公式の通りです。

・ 一番槍に初めて名前を載せられた。
・ 兵担の上位に名前が載せられた。
・ 一回だけだけど、即席奪還徒党の編成からとりつきまでやってみた。

合戦でみんなに助けられて5キャラが家老になれたお返しをしたい。
そのために名前が載ることは目的ではないけど、
自分がやれたなぁーって確認とご褒美と思ってます。
もちろん、残りのキャラもいつかは四天王倒して、家老です!!

0 件のコメント: