2013/02/21

羅漢の具足改装具と七尾の合戦


山崎の戦利品が10個たまったので、羅漢の具足改装具と
交換してみました。 山城上木綿は4個しかなかったので、
残りの4個は市購入です。

赤黒がいいなーと思い、びっくり染料トライしましたが、
在庫18のうち、17の時点でまだ(泣
願いを込めた18個目でやっと赤黒になりました。

恵(武士道)は暗殺者の具足鎧、藍(鎧鍛冶)はこれに
しようと思ってたので、上手くいきました。

今週は本願寺家の七尾に織田家は侵攻です。

斉藤家、徳川家の援軍もあるようで、
上杉家の援軍があっても、圧勝しそうな予想です。

今週は家老試験モードな織田家ですね!

■ 家老試験プロジェクト1

対象者 召喚62、刀鍛冶61、密教61
支援者(家老達) 雅楽62と

あとは岡部家の 広子(医65)、恵(士65)、結衣(法65)
3アカです。 本願寺の四天王なので、3でも大丈夫かな?

対話でご質問を頂いたので、少し詳しく書きます!
以前も書いたけど、本願寺の後陣以降は構成が皆一緒なのです。

輪島編
関編

昨日はいつも余りやらない、刀士医密雅召法 です。
コンセプトは「黒縄で楽をする」 。
また、対象が低レベルなので即死に注意。

武将名 興正寺顕尊
攻略順は 25134 

火力が無いのでかなり時間がかかってしまいました。
法が1s、2s、4sまわしました。
2の鉄砲に対する空蝉も期待できますので、法は重要です。

アタッカーが道だど、盾さんが減った時には4c>道もあります。
前回の輪島だと、士士の盾セット、道法のアタックセットだったので、
昨日より随分楽に勝てましたので、そのほうがお勧めです。

強化前は生命が少ない事もあり、5からとかやってましたが、
今は盾からやった方が幸せな気がします。
盾1なので、2が落ちたらほぼ勝ちです。

また、本願寺の武将は「南無阿弥陀仏」を使ってくるので、
アタックが芸さん等物理だと事故が起こり易いのが特徴です。
一気に反射結界>生命1になります。
1の前で行動を心がけるようにするのと、5秒バーは注意です。
伏軍や後陣の性応寺、錦織寺なんかで慣れてると良いかも。

黒母衣衆での実績では 

士士術詠回法芸(道)、士士詠回密法芸(道) が安定してます。

何度も言いますが、後から四天王まで
僧武将は手抜きかと思うくらい構成が一緒ですので、
慣れるのが一番じゃないかなぁと思います。

長くなりましたが、参考になればうれしすです。

ということで、今週もぼちぼち家老試験徒党で本陣トライしますので、
ご一緒できればうれしいですね!!

0 件のコメント: