2011/04/16

犬山の合戦~大決戦編


またまた来ました、大決戦です。
岡部もわれらがうーたんが率いる織田家徒党のメンバーだったりします。

メンバーはこんな人たちです。
ブログに載せろというリクエストですが、実名は伏せますね^^

鎧と道 うーたん →堅い鍛冶様で楽しいリーダー
密と士 さくみさん →素敵な立ち回りの、岡部の伊勢路導師
典 たっくん →強力な弓攻撃とエッチしりとりをこよなく愛する人
忍者 色んな人々(ゲスト枠?)
医 広子(ひよっこ岡部) →まあいつもの感じ

討ち取りでキャラ名ばれちゃいますね(笑)
ちなみに全員65です。

前回の結果(根知、対武田家)
本備 武田信繁
四天王 山県昌景

前々回(直江津、対北条家)
本備 北条綱高
四天王 北条氏邦に連敗(涙)

前前々回(揚北、対今川家)
本備 北条氏真、朝比奈泰朝
四天王 庵原将監

これが最近3回の戦歴です。

さて今回は、、、忍者枠に強力な忍法さんが入られて、
そら、もう四天王バリバリやるぞ!って感じでしたが。。。。
まず前弐の仙石を瞬殺して、さあ!いくぞ!
と言いたいところですが、目の前に美味しそうな7の武将徒党が。。
これもあっさり片付けようとしたんだけど、思いのほか時間がかかって、
強襲まにあわないじゃないか! とその時敵の逃げバーが(笑)

ホスト合戦という事で岡部が「強襲行ってみますね」とか言いまして。
こりゃ負けたらかっこ悪いよね。。なんて1mmも思わない
脳天気な徒党なものですから、上杉家のエース徒党を差し置いて
いざ! 稲葉一鉄だ! あれ。。そんなに強くないねーー。
開幕がゆるくてラッキーだったのか、順調におとして先ず四天王を1つ。
幸先いいじゃん!って感じです。

ところが!!ここからソロ粘着の嵐がやってきて、四天王はおろか
本備さえもたどりつけなくて意気消沈。。栄誉だけはたまっていく・・
唯一のチャンスの四天王、不破光治にフル付きも回復の二人が
痛ーーーーい打撃で一撃死して、ジ・エンド・・・

ますます意気消沈して、そこからは延々延々延々ソロPとの格闘(笑
栄誉集めだ!とか言いながら終盤に。 戦意落ちしそうな武将が
出始めて、早く戻ってつかなきゃ!って感じでしたが、堀池にようやくつけたのが
終了7分前! 7体で無理かなぁと思いましたが、さすが、さすが。
残り数秒で終了、、ほっとしました。。。そして、終了の笛!

今回もなんとか四天王を撃破できて、徒党もいい感じでした。
戦闘中のトークも今回も楽しかった^^♪
日曜日は岡部は参戦できませんので、レギュラー落ちの危機!(涙)
それは嘘として、日曜日もみんな頑張ってね!!
お疲れさまでした~❤

0 件のコメント: