2011/07/11

いろいろと攻略

前回がネガティブな日記だったですが、
なんだかんだ楽しんでます。

今週は合戦もない週ということもあって、一門で攻略!
と思ったのですが、なかなかメンバーも集まらず、
小田原4「天下人の試練」の副将体験ツアーを行いました。

加藤清正、福島正則は普通の先7よりちょっぴり強い感じで、
最初は苦戦しましたが、癖さえわかれば何なく勝てる感じです。

◆構成
加藤清正 士士医(わたし:広子)雅道鉄法(わたし:結衣)
福島正則 士士医(わたし:広子)道術鉄能(わたし:彩佳)

メンバーが揃わなくて、レベル60~62が主力での攻略。
武士は61、62。 法雅62、鉄61、道60、術59。
副将なら、「小田原は65オールじゃないと・・」とかじゃないような気がしますね。

蜂須賀家政 士士医(わたし)道仙法能(わたし)

最後の1まで行ったんですが、向風を切らした隙につるべ撃ちがきて
負けちゃって、、時間切れ。 翌日の再戦となりました。

翌日再戦の構成 鎧士医(わたし)能(わたし)法道芸

昨日とはうって変わって5人が65。
芸さんの一意作戦で567と落としていき一回でクリア。
2345がひっきりなしに釣ってくるんだけど、そこは65のアタッカー達。
苦にもせず、行けました。

そのまま行ったのが、大友義統(Lv75大分県出身)

1侍 2345鉄 という構成はこれは 向風の謡キープ!という感じで、
死人出しながらも1回でクリア。
大友式銃陣はお供が死んでても、どこからか生き返ってきて
全員に撃たれます! おかしいじゃないか!
1だけ残ってやられた時は「絶対おかしい!」と思いましたが。。
まあ、勝ち。

そして 2時をまわってしまって 安国寺恵瓊(Lv74 広島県出身)

感じとしては中陣7武将位の感じ。
これといって特徴もないけど、156の術が痛くて抗術があれば楽そうです。
眠くて集中力も落ちてて、私がミスして旗折れ(涙
これはそんなに強くなかったので、ちゃんとすればだいじょうぶ(笑)

そして週末最後の日曜は毎度の人4「背水の陣」

黒母衣衆初の構成です。

岩城 医65(わたし:広子)能61(わたし:彩佳)道65、仏60
佐竹 通63、陣62、道61

九死スタート→波風の謡+極楽浄土で岩城さん一気の作戦。
最初は九死実装忘れ(笑)二回目は速効で「戦雲の魁」がきて×。
三回目はすんなりと行けました。
佐竹の方は、一進一退がありながらも一発クリア。

他一門の方も見学にお呼びしてたので、早めに終わって良かった~。

こんな週末でしたとさo(*^▽^*)o~♪ 

0 件のコメント: