2011/07/18

大決戦も様変わり

今週は武田家との合戦です。

岡部はいつものように、ボチボチやってます。
朝の陣にはいけなくなって、もっぱら遅い時間帯です。
討ち取りにも名前が出てるけど、ごらんの通り。
ほとんど、後半に落す後陣とかが多いです。

陣取でも大決戦でもできれば後陣がやりたいな。。
あ、大決戦は本備だっけ。
ゲリラも楽しいけど、良い構成でついちゃえば、
作業なのですよね、中までは。
今週は、いろんな方から、徒党で後へ!とか
誘ってもらったり、誘ったりで。
先頭つとめたりして結構楽しいです。

今日は大決戦2日目でした。
3あかぱわーでN狩りを堪能しつつ。
終盤は徒党を編成して本備いってーという対話もいただき、
いってまいりました。(討ち取り参照)
構成は 医(広子)能(彩佳)の最近の定番コンビ。
そして、武士(恵)、武士、召喚、暗殺、術忍
メンバーは岡部の独断で対話で来てもらいました。
なので、きっと大丈夫なメンバーだったので、楽観的でした。
党員に神足薬・改を配布する手つきも軽やかです。

が! なかなかでした。 
初戦は武田勝頼(山梨県出身)。
最近伏軍で、のこのこと殺されに来る方ですが、
さすがに本備えにいるときは偉そうにしています。

岡部が先頭でコソコソコソと走って取り付くんですが、
「激ワレ」開幕4人で立て直せずに敗退。

二回目はきつかった。 そして内緒でしたが、岡部は
「医も能も与生気実装だったんです!」
甲府軍学・山炸裂! ひぇー耐えたぁと思ったそのとき
またきたぁ・・・ 壊滅。 そんな展開で敗退。

んー、冷静になろう。
はっ、忘れてた。 「丹実装、神足OK?」ということ。
自分が確認しなきゃ! 
取り付きも勝頼さんの前で1秒停止で叩きました。

九死の時間で体制作って、1の勝頼から瞬殺。
楽勝といえる攻防でした。
対戦中に、山本勘助戦闘中の天下布武さんから、
「いまどんな感じ?」という対話あり。
先に終わったほうが強襲武将やろうってことに。
私しか知らないタイムアタックは負けて(笑)
おとなりの武田義信(山梨県出身)にはしごすることに。

はしごできるかなー。
と思ったんだけど、すんなり叩けてしまい。
そして、すーーーーー、と順調に楽勝です。
特殊がこなければ、全然強くないこの人達。
そんな感じの、大決戦でしたが。
タイトル通り、以前とは違い、伊勢の救援祭りみたいな
感じで、終盤まで進むので、初心者の人も来やすいみたいな。
それはそれで、よい様変わりなんだろうな、って。

最後に。
らすと1枠 キャラクター埋めました。


岡部玲奈(愛知県出身) 職業:侍 特化:軍学
対人嫌いのわたしが、どんな軍学作るかお楽しみ。
写真は引率係の遥(武芸:愛知県出身)と。 at 才蔵

0 件のコメント: