2011/07/26

小田原城の陣 いろいろ攻略してみたよ

今週は徳川家への援軍週です。
週初めはせっせと参陣してましたが、
ちょっと嫌な事があって、参陣は遠慮する事にしました。
こんな気分の時は、普段なかなか行けない攻略をしてみたいですね。
全て広子(医術)での攻略です。

Season 1 ~ 摩利支天編

知人の浅見さんの募集に乗っかりました(笑
以前に対戦した時は「ひえーなんだこれ!」って感じで触っただけでした。
今回はどうかしら?

構成 道芸刀兵兵古医(わたし)
攻略順 5672134

極楽2枚作戦です。 刀さんに極楽、菩薩維持。 歪(34の特殊)を受けた
人に極楽。 これを二人の兵が引き継ぎながらって感じです。
とどめは 滅魂撃で刀さんが。
芸さんは567落ちるまで34mを頑張ります。
野良徒党でしたので、コンビネーションがなかなかうまくいかず、
瞬く間に連敗。 7戦目位から連携が良くなってきて、10戦目で撃破。
もう、このメンバーだとノックもできる位な感じになったかも♪
私は詠唱もらって全体治癒してるだけ感でありました(まる
振り返ってみれば、絵巻埋まって良かった♪

Season 2 ~ 安国寺恵瓊・小早川隆景編

またまた野良です。 典医(わたし)鎧軍道術仏という構成。
以前予行演習は一門で済ませてて、安国寺さんは普通なので
心配なさそう、小早川さんもちゃんとすれば何とかなる感じです。
予想通り、すんなりどちらも1回でクリア。 
中7武将位の感じでふつうに撃破。 みなさん上手です。 
とにかく絵巻が埋まって良かった♪

Season 3 ~ 成田氏長救出編

これまた野良です。 

45分以内に浅野長政を倒す
45分以内に増田長盛を倒す
45分以内に前田玄以を倒す

という内容ですが、2徒党で攻略です。
岡部は 増田>浅野チーム。
以前、前田徒党には入った事あったので、らっきー!

構成は 暗召医能兵鉄鎧 (構成があやしい・・・
九死の間に1を落として極楽作戦です。
事故があって、1度失敗したものの、
2回目はすんなり撃破。 
何かしら、2とかの物理が痛かったです。
赤Nを狩ってくれた方々のおかげで達成できました。
移動実装であちゃーと思ったけど、ピンチもなく。
絵巻またまた埋まってよかった♪

終章 ~ 豊臣秀吉編

募集があったら行きたかった「天下人の試練」
安国寺編の党首さんが、「明日も21頃から募集」って聞いてたので
参加させていただきました。

構成  刀仏典暗術軍医(わたし) 
攻略順 6257134

仏門さんが刀さんと旗(わたし)他に冥護維持して、後光つけて
刀さんは一杯釣って耐えて、術さんは滅殺、刀さんに呪壁。
わたしは。。。詠唱もらって全治オンライン、たまに鍛冶さん単体。
秀吉公の特殊技を我慢して受けて売切れたら逆襲って感じです。

感想 「思いのほか弱かった」 

以上です。
はっきり言って、回復はずっと暇でした(笑)

暇で勝てた理由。

1 盾鍛冶の刀さんがすごく強い人だった。
生命も防御もかなりあった。 そしてまんべんなく釣ってらっしゃった。

2 術さんの立ち回りがお見事でした。
滅殺、呪壁、KP、s そつなくされてたので上手い~♪と思った。

3 実際大したことない。 
弱体してるとお供の能力が知れてるので大したことない。

副将を一つ一つ撃破して太閤に臨むプロセスを楽しむものなんでしょうね。
うちの一門でもやってみたいなぁ、、と思いました。
でも、天下統一の時の2750ダメージって、、なんで2750なんでしょう。

2 件のコメント:

浅見 さんのコメント...

いつもはもっとサクッと勝てるんですけどねー
10回目になってしまい申し訳ない…
織田は合戦が多いのであんまり岡部さんは誘いにくいですねw
また気軽に対話ください☆
回復募集してなくても回復枠はあったりします♪

okabetti さんのコメント...

>浅見さん

その節はお世話になりました!
うちの一門の攻略もぜひ手伝ってください(^_-)-☆