2011/08/22

きつい合戦だぁ

一週間のご無沙汰です。
暑さもちょっとましになった?
今週は斎藤家が横山に侵攻、織田家は防衛戦です。

徹底的に苦戦状態であります。
終始人数も負けてて、ほぼ毎陣本陣前でN狩りされる状況。
伏軍も沸きどころが悪いと防衛されて、「伏ゲリラ!」とか。

そんな中、我が「黒母衣衆」の一門衆は、徹底参戦。
ゲリラの先頭集団がうちのメンバーばっかりだったりとかも。
心折れずに参戦続けるみんなの姿はかっこいーです。

岡部ゎ陣取り、大決戦徹底参戦です。

陣取りはキャラ変えながらゲリラ参加。
そして今回から! 結衣(62法)で対人ソロでうろうろしてます。
目標はまげ100いけばいいなぁと対人嫌いの法です。

1対1でやれる事が、相手が召喚さんでなければあまりなく、
62ということもあって、叩かれて救援呼ばれてぎゃー、の連続。
でも、65の術さんと何回か対戦したけど、救援呼ばない方で
常に一騎打ち、勝ったり負けたり楽しかったです。

法はソロ優遇されてるらしく、65芸さんにもあっさり勝てることもわかって。
そんなところが対人好きな人たちに好まれるのでしょうね。

ほぼ初めての対人ソロで「斎藤家のまげ」が今のところ280。
まずます? まだまだ?

大決戦は金曜は天下布武さんちで。
日曜は、天下布武、黒母衣衆、家老試験のお二人と。
両方とも広子(医術)での参戦。

金曜は稲葉一鉄、日曜は氏家卜全と相手に恵まれて、
強襲撃破できました。 四天王でも弱い部類らしく、
試験合格のお手伝いができて良かったです^^
へたくそな私にはちょうどいい相手でした(笑
本音は不破がやりたかったけど、最後にちょっとだけでした。
(もちろん時間切れ)

他にも何徒党か強襲で家老試験チャレンジでしたが、
氏家さんは本備の竹中重を強くした感じで構成も一緒。
竹中さんは後陣では最弱クラスの武将なので、
これに慣れるといいかもって話してました。
本備はぼちぼち落として終了。

きつい合戦ですが、あきらめずにチャレンジ!
気楽に楽しみながら最後までがんばろ。

0 件のコメント: