2012/02/18

四度目の正直でごめんなさい

3連続負け続けている「大一大万大吉試練」in関ヶ原ですが、、、

とうとう勝ったで! >マイ一門衆

構成はいつものとは芸→暗の 刀士軍医能暗術で開始。
岡部は広子(医術)+彩佳(能楽)の2アカです。

石田三成戦まで関12+1追加を軽くやってましたので、 なんと!
刀さんは先週の伊勢路の戦いで知り合った、初のメンバー!

今日のテーマは「1からやる!」
いつも4からに拘ってなかなか勝てないので、もう1からです。
でも、3も生命が少ないので、魅力的なんですが。。。

1時間ほど、苦戦したところで、暗さんが時間切れとなって、
苦肉の選択、「先生」を召喚。

刀士軍医能術+先生(上杉景勝) の構成です。

1、2回目が変更した旗に直撃するという不運な展開でしたが、
(それも2回目はいきなり、、、苦笑)
迎えた3戦目、来ました!数回あったピンチは
能楽の蓬莱の謡、軍学の生殺与奪で乗り切って、
なんとか石田三成を撃破!
攻略順は 1253467 でした。

勝てた要因は次のような感じ。
1 石田が落ちたあと、島の秘薬が来なかった。
2 不知火のランダムが軍さんに2度当たらなかった。
3 沈黙の霧は全員そこそこレジってた。
4 強付与、弱付与を判断して軍さんが「堅忍不抜」維持や
4や6に効果的に沈黙を入れていた。

以上、結構展開は良かったです。
でも、もういいわぁ、、これで如水、忠勝ノックだぁ!!

0 件のコメント: