2013/09/12

追加依頼 徳川四天王


昨日はアップデートの初日。
最後は追加試練、「徳川四天王」です。
いろいろネタバレです。

あちらの構成は

酒井忠次 薬師
本多忠勝 侍
井伊直政 侍
榊原康政 侍
伊賀流上忍 忍
徳川家道師 陰
--------------
弱体で減少
徳川家僧 僧

※武将以外のNPCの名前は忘れました!
  後日ログ見て訂正すます。

藍(鎧)1戦、広子(医)で1戦。
合計2戦です。

鎧参加徒党 軍芸召密修雅+鎧(わたし)
医参加徒党 刀士兵暗法典+医(わたし)

藍(鎧)で参加したのは全員初めて。
攻城戦で弱体対象の榊原を見つける事が出来ず、
7体、ガチでやりました。
死に走りまくり長時間戦闘の末、撃破です。

234はなんてことないです。
本多が殴って味方にLv2の赤△つけてきますが、
これは無視しても大丈夫な感じです。
1の「酒井の陣太鼓」、「難治撃」、「凶風」がきついです。

酒井の陣太鼓は「速効活力+気合韻」で
自徒党に火力がないとちっとも生命が減りません。
さらにしょっちゅうやってきます。
「凶風・弐」は2ターンくらいで生命なくなっちゃう感じです。
難治と、忍者の黒荊で盾には赤キラキラがつきっぱなし。
あとは沈黙の霧の頻度も高いです。

ということで、僧さんがいると楽!

両徒党ともに僧さんがいて、なんとかなりました。
広子(医)の時は攻城戦で普通にやると出てこない。
と私の意見を党首様がきいて下さり、
2回目に、伝令兵を残してみようということになり。
1回目は普通にやってPOPせず。
2回目、伝令兵を残すとPOPしますた。
お試しください。

広子の徒党は見事にフル弱体で開始しましたが、
234が盾ということで、兵暗法のアタック陣で
なかなか落としきれない苦戦。
更に陣太鼓でちっとも生命が減らない。
党員全員のファインプレーとやたら連発する
援護もあり、なんとか撃破出来ました。

気になる報酬は
忠次撃破の証から 水鶏の原石→水鶏の神秘石でした。


もう一個は 鍛錬6で 77-36だったので、 
77-35なのかなぁと思ったり。
精錬で80-44になったら、夢幻の研磨石使って、
広子の胴装備を新調したいと思います。

攻略メモ
・裏鬼門、喝破等、敵の生命継続回復を消せる技能が有効
・盾3枚のため、守護抜けアタックが1枚いると非常に有利
・弱体条件の榊原POPは徳川伝令兵を殺さないこと。(たぶん)

こんなかんじでしょうか!
次回は報酬いろいろのまとましょう、おしまし。


よかったら お願いします♬ 
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

0 件のコメント: