2013/10/15

虎虎虎、阪神負けたけど ノックする

我地元の阪神タイガースは
クライマックスシリーズ(?)というので
負けたらしいです。
野球音痴な岡部はよくわかりませんが、
周囲では嘆き悲しむ方々にあふれています。

阪神タイガースと言えば虎なんですが、
信オンにも虎がいます。。。

って武士が反撃狩りする千引の虎のことだよね!
そうそう!・・・ってなんでやねん!

注)何を隠そう岡部は関西人

攻城戦「虎の面影」のことですたい。

四天王ノックができなくなった今、
これだ! こそこそやってます。

まずやってみたのが、

こんな感じのデッキをもったキャラ2人用意して、
4キャラでやってみました。

・一人本陣死守。
・一人右の伝令あたりのNPC(陰陽師)11体殲滅
・残り2体も本陣まわりのNPC対応

ところが!

本陣に沸く忍者が異様に強く、
沸きどころが悪いと3秒で敗退する!

そして4キャラだしていると、NPCが沸く数も相当多い。
きびしー。

開幕本陣のキャラで 全体術撃って殲滅、
そして第二陣が来ないうちにもう1キャラで
消えてダッシュして全体術。 そのまま敗退まで待機。

それがなかなかうまくいかない。
ちなみに12体殲滅時はこんな感じでした。
所要時間は1分以内。

問題は開幕の忍者の処理。
2アカなら余裕なんだけど、
3、4アカだと怒涛のように押し寄せてきて
即敗戦がつづきてちっとも美味しくありません。

岡部の4アカ軍団は どれもLv40だしそこそこ連度も。

つよいわ、あいつら!

龍でやってみっかー。。。

おしまし。

よかったら お願いします♬ 
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



0 件のコメント: