2013/10/19

神格成長 邇邇芸と百襲姫もちょっとね

メイン広子(医)の神格成長やります。

最終目標は、

大国主+神産巣日+奇稲田姫

と思ってるんだけどー、そのために神産巣日に
入れる3柱をまず作りたいと思い。

予定では、百襲姫(コスト6)を80にして、
入れようと思ったのね。

神産巣日
百襲姫x3(80)
宇迦之御魂(80)x9
稚日女(50)x18、木花咲耶姫(50)x9

こんな設計。

邇邇芸もあるので、両方やってみようと。
今回の予算は100万貫。
二陣で何か追加があるのかわからないので、
そこそこ控えめに。

どこまでやれるやら・・・

まず百襲姫、これがいろいろ失敗!!



四象を伸ばすつもりはないのに、九光上昇をいきなり!
テンションが下がってしまい、邇邇芸と並行することに。
しかし!2回めでこの数値となり、実は邇邇芸より上。
邇邇芸は Lv70時、知B+魅力B+やったし、生命もB+。
奉納具使用が悔やまれるで!

【手順】
・宇迦之御魂Lv50(コスト3)に
稚日女Lv50(コスト5)で二回神格成長。

・三回目は木花咲耶姫Lv50(コスト5)。

これで宇迦之御魂(Lv80)は、概ね
生命B、知力A、魅力C+かBに。

奉納具は、九光、五輪、魅力。
完全にミスってました。
価値は全て7です。

・それを2回繰り返すだけの簡単なお仕事!

奉納具は、相変わらずミスって 九光、五輪。
すべてごらんの通り勝ち7。
8にスルのには莫大な貫がかかるので、
7が良い線だとFA。

【使ったもの】
・宇迦之御魂勾玉 2個
・稚日女勾玉 4個
・木花咲耶姫勾玉 2個
・力の源 30829個
・神事の狐面 2個

全て自前です。

そして邇邇芸の結果。 こんな感じになりました。
百襲姫より全体的に見劣りしてたので、
こっちを先に80にしよーっとって軽い気持ちでやりました。
百襲姫の神具の「神託の晶玉」がなくって市で
12万貫もしたので、保留にしたのがほんまのとこ!



すごい極めているブロガーの方と比べると、
寂しい感じですが、かなり良くないですか!
餌にするのはもったいないので、当分これメインじゃん!

【手順】
・宇迦之御魂Lv50(コスト3)に
稚日柱Lv50(コスト5)で二回神格成長。

・三回目は木花咲耶姫Lv50(コスト5)です。

奉納具は、五輪、魅力、知力。
価値7です。

そしてそれを邇邇芸に3回注入。

奉納具は、五輪、魅力、生命力。
価値7です。
生命B+、気合Aだったので、生命力にしてみました。

以上3回。

とにかく3回めの伸びがすごい。
Lv70にLv80を使うからかも。

生命 B+ → S
気合 A → S
知力 B → A+
魅力 B+ → A+

【使ったもの】
・宇迦之御魂勾玉 3個
・稚日女勾玉 6個
・木花咲耶姫勾玉 3個
・力の源 47077個
・神事の狐面 3個
・不枯の稲穂 1個

力の源4万個、神事の狐面3個、稚日女勾玉2個、
以上は買いましたが、あとは自前です。
力の源 約4万個で 63万2000貫、
神事の狐面3個で 1万2000貫
稚日女勾玉2個で 1万5600貫

合計 65万9600貫

出費は手持ち材料が多かったので助かったけど、
2陣でどうなるかわからないので
とりあえずこの変で中断して様子を見ることに。
といいつつ、百襲姫を80にきっとスルと思うけど♬
そうしたら知50魅50こえるもんね!


そしてこうなりました。

【感想】
百襲姫とか邇邇芸をコスト8に入れる必要がないのでは!!
普通に大国主に宇迦80x3で SやらA+になりそうだ。
今回の出費は65万9600貫でしたが、
コスト8を触るととんでもないことになりそうです。
あと実際成長させたいキャラが5キャラはいるので
ぼちぼちやろーぜ!

さあ、特務で源ノックだ!

おしまし。

よかったら お願いします♬ 
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

0 件のコメント: