2008/10/21

謝っても謝りきれない

表題通り、今日は反省と、今後を考えたいです。

今日は「寝落ち」について。
岡部はありがたいことに、

織田の寝落ちクイーン 

の称号をいただくほど、知人はもとより、野良でもやっちゃってるんです。

実は先日も空1でやってしまってます。
知人の阿古屋さんが一緒だったので、彼女の顔もつぶしちゃって、
あれから会えなくて、まだ謝ってない(泣

★最近の実例
10月20日午前3時頃 場所:耳川1 状況:ノックにて終盤
10月17日午前2時頃 場所:空壱  状況:待機中に
9月27日午前9時頃 場所:高千穂海岸 状況:乱獲3ターン目狐前
8月30日午後9時頃 場所:武家屋敷内 状況:徒党編成待ち中

★傾向
まず、発生時の岡部の状況です。

・仕事がぱんぱんで疲れ切ってるとき
・風邪等、体調不全
・徹夜明け
・眠くなる時間帯(2時頃)

に集中していることがわかった。

時間的には

・2時頃(多数)
・朝方
・まれにお昼寝タイム

がほぼ全体を占め、内容と場所では以下の通り。

・徒党募集待ち中
・音楽が緩い狩り場
・TD
・耳川1ノック
・高千穂海岸
・空1

主に音楽が緩いほののんとした地域です。
中でも高千穂では、言い訳の出来ない場所。
合計13名に迷惑をかける、とんでもないケースです。

★対策
以上から岡部ができることを考えました。

・2時前後の勧誘はなるべく受けないようにする。
・参加するからには、寝落ち防止の最大限の工夫をする。
 (例:防眠グッズを用意する等)
・寝落ちの危機を察知すると、会話で徒党員に伝える。
・同様に、積極的に会話をする。
・眠気防止運動などを取り入れる。

以上、心がけて、今後の寝落ち防止活動に努める所存ですっ。

参考サイト
眠気防止法
仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策
眠気防止ツボで眠気を覚ます
眠気防止薬


0 件のコメント: