2011/12/22

邪心政宗は お土産たくさん持ってるね


お昼の偵察で発見した、「狭間の番人」を一門でやってみました。
見た目が阿修羅マンなので、いまいち緊張感に欠けますが(笑

構成は 士士古術芸:医法 (広子&結衣)
敵は1阿修羅、2国、3鎧剛鬼、4婆、5狸 67子鬼でした。
法は1に不動が付いてるので、s仕事は少ないけど準備がおおくて、
手裏剣シュシュシュです。
やんやとやってたけど、なんとなくクリア、3体に5000ダメージとかの
けんぷーも4秒バーで読みやすく裏に全治でノープロブレムです。
攻略順は 5243167 子鬼はおまけですね。

そして、開通!!
五大堂の梵天丸からひとっ飛びです。
奥まで走らなくて良いので楽勝です。


入り口にいる義経と戦うらしく、早速やってみました。
攻略の構成はさきほどといっしょ。 士士医古術芸法
ボスかと思ったら副将扱いで、コレやっても箱はもらえないです。

敵の構成は次の通り。
1義経、2弁慶の幻影、3静御前の幻影、4義盛の幻影、5海尊の幻影

義経さんの金なんとかかんとかという生命を1にする攻撃があって、
そのあとに別のNが挟まるとやっかいなので医術は1の後にコバンザメです。
攻略順は24153。 2が落ちたら結構余裕です。
法はずっと2s>1sしてました。 

わが黒母衣衆のノウキン組合長の一撃で九郎義経殿撃沈のシーン。
珍しくまじめに宣言しているところで好感が持てます。


さて、本番の「邪心政宗」戦です。
箱が出るらしいのでゲストが集まってきました(笑)
これは勝たないといけない雰囲気になってきたのですね。

敵の構成は次の通り。
1邪心政宗、2無念の天下人、3阿智王の末裔、4祟りの雷帝公、5堕ちた駒王丸

こちらは同じ、士士医古術芸法でやってたけど、1235の物理が
後衛に漏れたら即死となって、旗折れが続き、盾3にすることに。
ただし、疾風怒濤からsを重ねて黒荊で235辺りを釣っても
攻撃をなかなか受けないこともわかりました。
結構トロいみたいです。

そして構成は 刀士士古術芸:医(広子)から
時間も0時を回り、早上がりのメンバー交代があって、
最終的には 刀士士術芸:医能(広子&彩佳)でやることに。

1が駄天の焔っていう特殊(下の写真)で全体3500、
2が天下統一の時で全体2500、4の万雷も相当ダメージがでて、
重なると大変なことになります。

主な役割はこんな感じでした。

刀、警護抜いて極み怒り15000越えたら放出
士、要人維持必須で、滅却よりも果し合い
術、減殺は意味なし、4に沈黙+朧が効果的
医、1のながーいバーの後にピタっと全治。
能、九死~詠唱、験気の合間にまめに黒衣化粧でヘイト取り

ボコボコにやられてたんですが、、、、、
後衛やアタックに直撃すると即死なので、ヘイトの扱いと要人が
キーだなぁとみんながわかってくると、連携も良くなり、撃破です。
5の攻撃で、盾に黄色のレベル2▽が付くと釣れません。
要人、果たしで回復へ行く攻撃を受けるように武士さん2人がしてました。
攻略順は42135 4は柔らかく、生命も少なめ。


実装初日に撃破、箱獲得できてよかったよーー!
そして、箱や証から、何種類も改装具や、みたことないアイテムとか出てきて、
たしか「神器の箱」とか「神器の源」、「魔器の源」とか。
まだまだ奥がありそうなきもしました。
ダンジョンはNもいないし、せまーいクローズドな空間で、
まったくおもしろくない空間ですね。

お土産は、松島五大堂の梵天丸が箱をくれます。
神秘石は牡丹の神秘石、指輪は南斗の指輪
神秘石の入手もかなり容易になった感じです。
徒党1つと転生、与生気各1で攻略可能なので、楽ちんです!


おまけで「時を喰らう神」をやりました。
特殊が単体に7000+4体に大ダメージで一気に終了。。。
特殊技の時、顔面のドアップがあり、笑えました(笑)

あなたの愛が岡部を育てます\(//∇//)\
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

0 件のコメント: