2008/11/21

念願がかなった時


あだし羽織
nobuをはじめたときからいいなーと思ってた装備がこれ。
侍でも薬師でもどんな職でも傾奇者のルックスになれます。
そして、傾奇者のどの装備よりもスマートでかっこいい^^
おまけに、銘が入ります。  今回は広子(医術)の銘です。
傾奇者の装備って忍者と共通だったり、布装備は陰陽師の
生産だったりするんだけど、これは「供養針」というアイテムを使えば
生産できるので、銘は「アイテム使ったキャラ」になります。
まー、ただ。。 材料の入手がすべてドロップアイテムの解体からと
難易度「高」なんですよね。


供養針』 古びた鈴および暴れ仏の頭巾などの解体で入手。

浮名の緞子妖艶な千早妖艶な扇子遊侠のさらし等の解体で入手。
零落の綿古河公方直衣不浄衣などの解体で入手。
盛華の絹比丘尼頭巾の解体で入手。
石蒜糊毒蝮狂気の独鈷杵などの解体で入手。

微妙にソロではつらい相手からのドロップばかり。
妖術神官、入れ墨女とかは暗殺の恭子でやっつけた。
どうしてもだめなのは市で買ったんだけど、
供養針』 がね、売ってないんですよ、これが。

昨日の瓦版クエが黄泉でこれを逃すとまずい!!ということで
鈴彦姫に粘着してきました(笑)

どれだけ救援要請こようと、「無視」w
ひたすら鈴彦姫のみで古びた鈴のドロップ希望を繰り返したよw

おかげさまで、なんとか手に入れて、とうとう念願のあだし羽織
完成しました♪♪

仕事柄、装備をチェックされるのが大好きで(おかしいねw
なんだあれ?って感じで見られると楽しい^^

遥(武芸)も狩衣は「朱色直衣」もちろん三恵(召還)の作です。
朱色直衣の武芸なんてあまり見ないと思うので、
瓦クエにお邪魔してくるのを見かけたら声かけてね(笑)
ちなみに槍武芸で一般人を装ってますw(なにが?w

傾奇者の「手拭頭巾」と「暗殺帷子」or「絹衣帷子」のコーディネートも
最近、ちらほら見るようになったし、
おしゃれで強い装備が大好きな岡部もふぁっしょん重視(なんだそれw
の立ち回りで、がんばるよ!

0 件のコメント: