2011/02/15

一門活動について

いろいろな反省を込めて日夜一門試練の岡部です。

黒母衣衆は筆頭はもとより、主なメンバーは合戦がメイン。
合戦中は私設も喧々諤々とした一門です。
織田家の評定委員を務める一門でもあります。

ところが、昨今新しい一門衆も増え、雰囲気も変わってきました。
初心者の方や帰参者の方も少なくはなくなってきました。

1 合戦での活躍
2 織田家の一門としての公的活動
3 一門強化

これをすべてやっていかなければなりません。

1については放置してても勝手にやってますので、いいとして
2は評定委員として織田家の評定や外交運営に関わるということ。
現在織田家は調整役の表裏さんが尽力されて、
評定委員が活動しやすいよう活動されております。
ですので、ここはこれまで以上に頑張らなきゃいけません。
3については一門でのイベントや試練の達成を積み重ねていくしかなく、
旗振り役として頑張るしかないと思います。

できることは少ないし、あれもこれもはできないので、
一門のみんなの力を借りながらいい雰囲気作りができたら
本当はそれで満足。 なんとか今が頑張り時な感じがしてるので、
大事にしていきたい岡部でした。

3 件のコメント:

剣 さんのコメント...

織田家の評定おつかれさまです。

一門クエは筆頭が1人でやりくりしようとすると、くたびれます。他の人にも一門クエの企画を任せると楽になりますよ^^

表裏 さんのコメント...

あ、あたいの名前がでてる~。
べ、別にみんなが仲良くなって欲しいだなんて!
思ってないんだからねっ!
フンッだっ!

okabetti さんのコメント...

>剣さん
遅レスになりました。
ありがとうございます、早くそういう雰囲気が作らないといけません。

>表裏さん
もっと出してほしいということですね!
嘘です、次回からはお聞きしますね^^