2013/03/11

申し訳ありませんでした

昨日は大決戦デー。

岡部は日曜はお仕事の関係で10時頃の参戦でした。
今日は勝つぞー!と走って帰りました(笑)
なんと大決戦・参まで出来ているではないですか!

大決戦・参で徒党をやろう!と一門メンを見ると、

決戦・弐で強襲担当にご指名を受けたと言う事じゃないですか!
行ける徒党がないということでとはいっても名誉ですね!
薬師担当さんが時間的に1チャンスという事で、
岡部は2回目までN狩りをする事にし、
旗本を2アカで狩ったり狩られたりです(笑)

決戦・弐の強襲武将は柿崎景家です。
今まで何度もやっつけてる、結構カモにしてる武将です。

構成は刀士密雅芸術通 との事

なんとかやってくれる、大丈夫!
と思ったですが、旗折れとの事。。。(涙)
いけるっしょーっていう感じから一転して
プレシャーが重くのしかかってきました。

そして、メンバーが入れ替わった2回目。
岡部もj広子(医術)で参加です。

構成は刀士密雅芸術+医(わたし)

作戦は2獅子からめて2の盾から落としていく作戦。
開幕から安定しつつ進行してたけど、

越後の剛槍 という特殊で刀さんが至り上から9000以上
持っていかれて即死でピンチ→立て直しという厳しい展開。
立て直しの最中に随分削った2もばんばん生命復活。

立て直すも削れずといった展開が続いて、
刀さん3回目の死亡で武士さんが耐えれずといった
ピンチもしのぎます。

密、雅、芸、術、士、刀 走ってないのは私だけになり、
盾sはもう走れないという状況で盾2が落ちて敗北確定しました。

敗因はいろいろあれど、2連敗は相当きついです。
昨日の1敗2分けの1敗の大きな原因になったし、
精神的に辛い敗北でした。
織田家の皆さまには本当に申し訳ないとしか言えません。

柿崎との過去の戦闘ログをみていると

直近では 刀士雅兵術道通
他では 士士雅術法芸医
こちらはうちの定番構成です。

剛槍対策とtやkpの豊富さで盾は武士x2

1、2が守護ありということで アタックは道か鉄。
道を入れるなら法とセットで、

士士雅密法道回か、 士士雅術法道回

また陣取りや決戦でチャンスがあれば、
こんな構成でチャレンジしてみたいなと思います。

強襲は勝敗を分ける重要な担当なので、
勝利をとことん考えていかなければ・・・反省多いです。

昨日の激闘を終えた織田家のみなさん、
多数駆けつけてくれた援軍の齋藤家のみなさん、
散々なな結果に終わってしまい、

本当に申し訳ありませんでした。

0 件のコメント: