2013/03/21

すごく悩んでます。。悩んでました


結衣(忍法)の装備についてです。

新しい武闘着を用意しました。
防御125、価値21の装備では高防御です!

主付与は魅力なんですが、
副付与をどうするか・・・

今までの結衣の装備は 魅>腕 でした。

ところが、いろんな人に聞くと、
魅>器じゃね?とか言われたりして混乱して来ました。

今の魅力・腕力装備での器用さが、
Dコミコミで465ですが、どんなもんでしょう。
魅力は712なのですね。
攻撃力は652な感じのひ弱さなので。

器用さは流水やそこらで上げる事にして
腕力付けてみようと思います。

魅力74腕力32の神秘石を入手したので、
付与は魅力80腕力32という感じになりました。


あとは○の宝玉を入れて完成!

ところが、、「真紅の忍び鎧」という
星野山千尋窟 地下六階の見極めるもの が
ドロップする装備が武闘着グラでした。
猛炎鳥→旧改装具→新星の仕立書が
可能だったみたいです・・・・
140オーバーの防御も可能だったのですね!
しまったぁぁぁあ! まぁいいか♬
装備を購入し、入魂頂いた職人様とも
城ともになれたし、満足です!

昨日は一門メンの賤ヶ岳の試練4の突破を。
待機中に知人の一門から法で助力要請が。
これも勝家でした。

構成は 鎧士密雅芸仏+法(わたし)

術止めが私一人、看破も担当です。
初手の大轟声→六合彗星陣のコンボに対応が
なかなかできずに困りましたが、
653214で撃破。
法での立ち回りは、

①46への沈黙、封殺での術止め
②5の看破対応を武士さんと連携
③身代わり挑発、一意先へのs
④5の弓の空蝉を神に祈る

という感じでした!

そして本番の黒母衣衆での攻略ですが、

構成は 鎧術兵能医+士道(わたし)
なかなかレアなメンバーと構成で
しっかり苦戦しましたが、
メインアタックが道だけに攻撃は安定。
これも初手の大轟声対策が全てのようです。
能楽で不動の陣、術で4tがとうとう決まり、
開幕が安定したところで、後は順調。
365214で撃破。
3の忍者が相当いやらしいので、
術止めが安定していると3からが良いです。

また、野良でいつもご一緒させていただいている、
三好のお坊様の徒党で滝川一益をやってみました。

構成は 鎧軍仏兵暗雅+医(わたし)

作戦:極楽(出た!)

初手の六根で開幕対策が出来ていれば、
安定しました。 
軍さんは56t、暗さんは攻撃しつつ3tです。

神秘石が 75-25な感じで相当良かったです。
85限界で、進士の70-30(75限界)と
副ステで悩むところです。

今回の賤ヶ岳での攻略ではほとんど
蘇生の秘薬を見ません。

ていうか、賤ヶ岳は黒縄無しで全くいけますね!
特化の幅が拡がって良い事です。

おしまい。

2 件のコメント:

アオガスミ さんのコメント...

突然すいません、
というか、間違ってたらすいません。
先日はご購入、城とも申請ありがとうございました~<(_ _)>
 
べるるんリーダー見てたら、
あれっ もしかして・・・
って思って、コメントさせて頂きました^^
 
私の忍法も腕力にしようか、器用にしようか、迷ってましたが、
結局器用を選んでしまいました(^ ^ ;)
生産キャラですので、サポートぐらいしかできないと思って(*/∇\*)
 
装備のご相談等ありましたら、いつでも受付中ですので(゚∇゚*)
では、失礼しました~ (-人-)ドロン
 

okabetti さんのコメント...

アオガスミさん

コメントありがとうございます!
装備大変きにいてます♬

装備新調した途端、勝家さんで
いきなり効果発揮できました!
またおせわになりまーす(。◕ ∀ ◕。)