2010/09/07

昇進試験など


岡部家のキャラクターは昇進試験は積極的に頑張っております。

キャラクター紹介のページ に身分を書いてますが、家老も何人かいるです。

今回の長島城の合戦でまた1キャラ中老試験にチャレンジです!
忍法の結衣なのですが、レベル61でそろそろ挑戦してもいいかと。
中老試験は奪還の「守将」でも達成、先陣武将でも達成とハードルも低く、
何としても達成したいところでした。

岡部が昇進試験にこだわりを見せるのは、

1 献策での票数が増え、より織田家に貢献できる。
2 推挙値も増え、同様に貢献度が上がる。

こんなところですが、以前は知行のメリットも考えてたんですけど、
知行はキャラ全部見れなくなって、今は主要5キャラのみ育ててる現状です。
結果はというと、、



細川昭元
うめちゃりい
財津原蔵王丸
元坊主
肉球犬地獄
則松史龍
岡部結衣
きりり

ゲリラでなんとか中陣武将の細川昭元に取り付けて、達成です。
看破とsを入れながら攻撃というサポ主体で動きました。
参戦してた織田家の皆様、ともに戦った6名の方、感謝です!

身分について、さらに岡部はこう考えます。
家老、中老 → 他の方の昇進試験は積極的に手伝う。 
試験徒党のサポ等はとにかく買って出る。 献策、推挙なども積極的に行う。
奉行以下 → 家に貢献し、勲功を貯め、中老以上を目指す。

職業別の昇進のヤマ場というのを感じてまして^^、

侍 目付試験 → 「合戦で○○家のまげを30個手に入れる。
忍者 目付試験 →「合戦以外で敵対勢力の有力者のまげを5つとってくる。」

侍はとにかく合戦に行かないと目付にもなれないのですよね。
忍者は抜け道でのまげ交換などをし達成するのですが、
知人が敵対勢力にいるとも限らず、そもそも敵対勢力がある国に
所属していないと達成できないので、これ二つ、とても大変です。

岡部は侍試験は知人にお願いしたり、自力で獲得したり。
忍者は結衣(法)は知人に、恭子(暗)は対象を募集して行いました
敵対の忍者さんで試験に困ってる方、特別にお手伝いします^^

とにかく合戦に出ないと中老以上は不可能なので、
合戦は行きたくないなぁとお考えの方は無理な話になっちゃいます。
試験を通じて、合戦の面白さも感じれるかもしれないので、
参加してみるのも良いのでは?と思ったりします。
では、この辺で^^

0 件のコメント: