2013/05/01

慶次にて

毎週の慶次ノックですが、いろいろ思ったこと。

1 刀より鎧のほうが断然安定する。

 鎧入れたほうが一発での撃破率が高い。
 刀のようにコロコロ転ばない。
 刀入れるならLv65で縛りたいくらい。
 
2 軍学は必ずしも要らない。

 kpとか火炎丹で雪月花は十分に対応できる。
 武士がいればメッキは必ずしも要らない。
 
3 武士道がいい。

 滅却維持で1を武名の功で固定すれば非常に安定。
 最近は軍なし武士道でもっぱら一発撃破です。

4 雅楽は特に要らない。

 詠唱ならなんでもよい。 音響があれば楽な程度。
 音響十分に使いこなせない雅楽さんだと意味なし。

5 道がいい。

 被ダメも低く、旗の一番手。
 風修羅で参加するとダメージも安定。

6 密教でなくでも構わない。

 術忍構成だと、蘇生不可もちがあれば特に必要ない。
 仏門の結界もかなりいいです。

今日の構成は

(野良)刀軍仏兵密芸+雅(わたし) 2回めで
(野良)刀軍雅医暗密+道(わたし) 2回めで
(一門)鎧士術兵典+医芸(わたし) 1回めで
(一門)刀士典修鉄+能密(わたし) 2回めで
(一門)召芸雅仏密+鎧士(わたし) 3回めで

4回めはアタが鉄典でおもろかったです。
事故さえなければ1回で終わってました。
5回目は私の盾がショボくて負けました(笑)

高レベルが集まってると、特化あまり関係ないようです。
低レベルなキャクターはレベル上げてから
参加するのが望ましいですね。 
一気に難易度が上がりますので、私も低レベルキャラで
行ったときは、とても申し訳ない気分になりました。

あくまでも私が参加した際の傾向なので、
それぞれあると思います。

というわけで おしまい。

0 件のコメント: