2013/05/24

今週も援軍なんです

先週はどんな事したのかなぁと振り返りつつ。

・齋藤家の大井川の戦いの援軍
・真田親子同時撃破
・術忍莉乃の国政20位での紋上げ
・全キャラ慶次(研修生のぞく)

これがテーマと目標でした。

◆援軍について

まー、こりゃ苦戦でした。
いつもの通り後陣に自前サポでアタックするも、
副は行けるが、後主が5になったとたん、
防衛が厳しくて突破できません。
討ち取りも一回だけ載った程度で、
検分0で解散した日もありましたね。
検分はさておき、一度も取り付けないと、
イライラしてくる人もいるかと思うですが、うちは
のんびりしているので、それはそれでどうなのか(笑)
イライラするのは私だけか!!!

数度、気合いで本陣取り付きましたが、
つけた時に限って、混成構成。
固定メンバーで行った時は割れてしまったりで、
どうもリズムがよろしくありませんでした。

混成構成の時は盾落としながらも負けたり、
チグハグ過ぎてこりゃだめだって感じでした。

固定の時はドカ割れで話にならず。。。

大砲の取り合いで転生しに行って殺され、
転生してもらって、また転生するとか
1時間やってたのが一番楽しかったかも(笑)

週のラストは一門のクエで参加できませんでした。
ぼちぼちやってて個人合戦手柄11位でしたので、
ちょっと意外でした。 官位受けとけばよかった(笑)

そして今週も援軍で。 徳川家ホストです。
初日はゲリラや救援や伏主に入れてもらいました。
上杉家との合戦ですが、先週の浅井家、、、
じゃなく今川家か! と比べるとマイルドテイスト。
色んな意味でまったりと和気あいあいと。
本陣もちょっと付きましたが、(柿崎)
案の定ドカ割れして5つきで頑張ってみました。
詠唱割れで順当に負けました(笑)

10周年イベントで、
「獲得できる生産修得度、熟練度の量が2倍に、
 城下町納入効果が2倍になります」
とのことなので、援軍もいきつつ生産やりたいな。
と思います、ハイ。

真田親子や全キャラ慶次は達成。
莉乃の紋上げも成功。 官位ももらいました。
おまけに、四天王貢献を久々に1位とれて、
思わぬボーナスって感じですね。

今週もぼちぼち援軍参加するぞぉ!
って意気込みで、おしまい。

そうそう、莉乃ちゃん、速報1位おめでと~♬

よかったら お願いします♬ 
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

0 件のコメント: