2009/06/08

大井川合戦を考える


先週の水曜日に「暴発」した今川家との大井川合戦について。

献策で「静観」となっていた、侵攻目標が、
メンテを開けてみるとなんと「大井川侵攻」!
今川家はもちろん、織田家自体が、なんでー!って感じで、
本当にたまげた。
来週の初心者育成イベントの企画とか楽しく考えてたところで、
まさか、って感じだったのね。
それから色んな経緯があって、停戦提案をせずに「全力開戦」。
今川家側との暴発直後の臨時会談では、今川家側の
ご丁寧なご対応があったのですが、結局胸を借りることとなったのです。
原因~開戦に至るまでは色々と情報が入り乱れているのですが、
結果として、織田家が今川家に侵攻ということです。

一方的に押されてた前半でしたが、
①織田家の合戦参加数が増大した。
②徳川家、雑賀衆さんが公式参戦した。

そのころから、コアタイムでは今川、斎藤家をはるかに凌ぐ参加数で、
土曜の陣取り合戦、日曜の陣取りも圧倒しました。
特に徳川家の方の合戦での立ち回りはすごいなーと思った。
初心者が多い織田家ですが、今後あんなふうにできたらいいなぁと
思いました。 そうすれば、今川、斎藤家に対しても、
勝ちきれるようになるかも?

岡部は那古野で広報してたりしましたが、
不快に思われた方もいらっしゃったようで、本当に申し訳ありませんでした。
初心者を呼んどきながら、ちゃんとフォローしないとのお叱りも受けた。
そういった、広報活動に関して、この場で心よりお詫びします。。
たくさんの織田家の方に声援いただいて、参陣数も増えて、
調子に乗ったな。。 でも、あたし自身はよく頑張ったと思うし、
やり方をもっと考えたらいいと思うので、卑下はしないよ。

岡部、お世話になった方に、頼まれて(えへんw
ちょっとしたバイトしてて、夜がきつくなってきました。
いままで昼から起きてって後ろに押した生活だったんだけど、
もちろん本業のためにやることもやらなきゃなので、
ちょっと、イン時間みじかくなるな、、
信onの時間は大事な時間だから、気持ちよくログアウトできるよう
十分に楽しみたいからねっ♪

そんな感じの大井川合戦についてでした(チャンチャン♪
※写真は両替前で息絶えた藤○さん。。あたしも3日に1回は、、なので、
 決して他人ごとではない(涙

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

卑下しないのであれば、最初から謝らなければいいのではないでしょうか?


よけいに不愉快です!!!!

ふじ〇ら さんのコメント...

 岡部っち!!メンテ後の対応から大井川の広報ほんとにお疲れ様でした。
 みんなが合戦に夢中になっているときに大変ありがたかったです。
 おかげで参戦者も増えたし今回の影の功労者ですよ!
 あとは岡部っちが呼び込んでくれたたくさんの織田家の人がも合戦を理解してもっと楽しめるようにみんなでがんばっていこう!

PS あの写真はヤメレ

okabetti さんのコメント...

>ふじ○らさん、匿名さん

コメントありがとうございます!!

またお手伝いできる時があれば、今回の反省を糧に、
いろんなことできればいいな、と思います。

改めて、思いを文章にするのは難しいなと実感しました。
文章力も磨かないといけませんね;;

ふじ○らさん、匿名さん、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^
尾張の柔らかバー読みできない武士道見習いの清和秀寿です。

岡部さんのブログめっけ!

今更の書き込みで恐縮ですが、私は岡部さんのおかげもあって、初陣に出られました。

何ができるのか近隣の方々に伺いまくって、兵站メイン。。。いや、それしかできないか^^;
に頑張る事ができました。
初めて1ヶ月経過しましたが、相変わらずヘタレです。

なごたまにもたまにお邪魔しております。
目障りなら、人払いならぬ清和払いしちゃって下さい。

今後の国家形成に少しでもお役に立ちたいと思っております。微力ながら全力で尽力させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

清和秀寿

レナ さんのコメント...

やっほお^^この辺り入れてなかったけど、重要なのは自分が「あーっやっちゃった~><」って思った時にその時の酸っぱい思いをどうやって消化するかっていうこと!

このゲーム本職じゃないんだし、
私結局よく解ってないけどおかべっちの本職はリアルの人生なんだし、色々ある中で毎日楽しんでね^^d

一番上の匿名君(2人目の方違いますよね?)、おかべっちはブログでちゃんと書いてるのにアンタは匿名でぶーぶーうるさいっつーの。匿名で書いてるくせに。せめてID名出せよ!