2015/09/08

今更はじめる烈震ノック

CIAO!

先日続きは「今更はじめる烈震ノック編」と言ったものの、
渡辺プロデューサーイベントですっかりほったらかしでした。

岡部っちは織田家の一門、黒母衣衆の筆頭をさせていただいていますが、
筆頭らしいことなど何もできていないと思いまして。
せめて烈震ノックくらいは連れて行けるようと思いまして。
軍団もそこそこ育ってるので、烈震ノックを今更やります!

烈震ノックに関してはたくさんの方がブログなどで書かれてますので、
今更感溢れる内容ですが、お許しください。

準備したもの

1 強い軍団をつくった!


練度200まで軍団の再編成を繰り返し、これくらいまでにします。
軍団の作り方は諸先輩のブログを参考にしました。

練度1〜148 通常訓練でレベル40までを繰り返す。
 必要な軍団経験値 約7500万
 必要な貫 約27万貫

練度148〜200 特別訓練(攻撃力)でレベル70までを繰り返す。
 必要な軍団経験値 約1億3千500万
 必要な貫 約9万貫

こんな感じだと良いみたいです。
私は練度130くらいまではデタラメにやってたので、
ちゃんとすればもっと攻撃力が上がるかも。
自身の攻撃力の5%が上乗せされるという噂なので、
芸さんとかよろしいのではないでしょうか(黒母衣衆調べ)

さあ、軍団ができました!

2 補助装備を集めた!


SSでは海天銛です。 月3の攻城戦で長宗我部元親がドロップしますが、
プレミアパックで軍団補助装備袋から50個入手できるので、比較的
100個揃えやすくなりました!
風魔爆熱は月3や金城ノックに参加してると勝手に100個貯まります。
攻撃速度は速いですが、攻撃範囲が海天銛より狭く、攻撃力も劣るので、
烈震ノックには海天銛のほうが適していると考えてます。
ちなみに海天銛は術防御が-300なので、おんもーにひっかかると即溶けます!

さー、装備も揃った! あとは!

3 軍神を揃えた!


烈震(騎馬の技能)を襲われる前に撃っていくことになりますので、
開幕に士気が必要です!

伊邪那美「神産み」士気をマックスにする。
綿津見三神 「海域統治」 士気を上昇させ、消費量を減らす。
天手力男 「捨身の猛攻」自軍団すべての防御力を大きく下げる代わりに、攻撃力を大きく上げる。

伊邪那美の神具、淡道の泥雫が市で買うと40〜50万貫と
高価なのが大きなハードルになると思います。
岡部は自力で2個拾ったものの、ノック用のはどうにも出なく、
仕方なく購入・・痛い出費でした。

構成はこれしかわからないので、これでやってます。
開幕みっつ連打してゴーって感じです!

さー、あと少しだ!

4 もろもろ揃えた!

陣形は 偃月の陣形(攻城戦、北ノ庄3の柴田勝家のドロップ) で
攻撃力を大きく上げる! やられる前にやれ!

これで数日か試行錯誤しながら実践した結果・・・
平均して10,000〜15,000の覚醒。
眠気に負けて溶けちゃうときもありますが・・・
ともかく、これで一門にすこしは貢献できるかなっ!

CIAO!

よかったら お願いします♬ 
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

0 件のコメント: