2015/09/10

龍泉洞2のボスをクリアして3までいってみた

CIAO!

昨夜は2の中ボスまでで終わっちゃいましたが、
なかなか収穫のある攻略だったと思うな!
今日は雨で野外の仕事がキャンセルになり順延。

京都の某所の公衆無線LANでログインしました。
さすがに◯学施設のwifiは安定していますね!

月3で度々お世話になっている倖田さんが
龍泉2クリアの募集を出されていたので参加しました。
もしかしたらここで4時間くらい粘らないといけないかも・・・
覚悟を決めました(笑
近くに売店もあるので、ランチ対策も万全です。
充電もできる!(親切です)

構成は 鎧士典道芸密それに医(わたし

昨日やらなかった、風神からスタートヾ(*´∀`*)ノ
特に問題なく終了。 昨日の龍は強かったのに・・

岩泉のオロチ君と再会です。
もう顔も見たくなかったのにぃ・・・
今日もやはり7から行きました。
1の準備を止めると気合強奪がくる的な感じで
気合削らずにとめたほうがいいのかしらん(´д`、)
とはいえ程なく撃破。 やはり経験は大事です。
倖田さんも含め経験者がいたのが良かったよ〜。

ここで昼休み。
必死で移動して帰ってきました。(実は)


 さてさて、噂の青いカグツチです。
「蒼き不知火」という名前なんだって (*´・∀・)


呆れるほど生命が多くてびっくりしました。
4がやっぱり強奪してくるので4から行きましたが、
ずばずは横に削られて回復2でないと厳しかった。
流派の生命増加は密で60%していただいて、医学は回復量アップと
回数アップで序盤の回復量を数ターン5000オールくらい出せるように
調整しました。 ピンチも多々あったけど、あっさり撃破でした。
正直いって、この2ステージ目はあまりやりたくないなぁ・・

そして2をクリアして3に体験ツアーに。

 
いきなり阿修羅先生とお会いします。
見るからに怖いです。 泣きそうになります。
比叡山でノックされる恨みで真っ赤っかだ!
試しに叩いてみました。



なつかしーーーーーー!
上級クエをやられた方ならよく知ってる、剣聖の皆様の
オールスター!新陰流の使い手などが勢ぞろいで怖さ、さらに増量!
ダメージ計測不可能でした・・どの2〜7まで全てダメージは11000以上で
瞬殺されたからです・・・・
どうしろと言うんだ! 極楽?

2ターンくらいで全滅すると(お試しということもあって戦うモチベ低かった)
さらに進みます。

左手になんかわからん祭壇があって、
これが公式に書いている、「未知のNPC」がpopして仲間になる。
ってやつ? とか言いつつさらに奥に行くと、摩利支天様が。
ちょっと陽炎という冠がついてるだけで優しそうな顔つきです。



えいやーーー!
叩いてみましたが、こっちの方がなんとかなりそうでした。
お試しなので、モチベーション低くあっさり全滅(笑


でもー、最後の魔を撃破する意欲がふつふつと湧いてきたよ!!
 二日間で医学がゲットした指輪の欠片は・・・


これだけ!
昨日、雅楽で魅力と腕力をゲットしているので、結構大漁でした。
魅力をあと6キャラ分欲しいので、がんばらないと。
うんうん。

指輪の価値が上がると3以降の指輪の力が必要らしい。
わくわくしてきたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「指輪製作編につづく」

よかったら お願いします♬ 
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

1 件のコメント:

小型さん さんのコメント...

おはようございます^^
先日龍泉洞の2へ行きましたが途中で敗退しました!
あとで知ったらそれは中ボスでした(笑)

外で信onですか?モバイルはやっぱりいいですね♪