2008/06/06

またまた葵でね。 比叡クエ~目付試験

勢いに乗って葵で突っ走ります♪
目付試験をのんびりと消化しながら、妹の(w)遥を従えて比叡山クエに!
私が2アカ、天誅さんご夫婦と、他は知人という良い徒党でした^^
もちろん党首ですがお題は「比叡山3連」
上級クエの修羅鬼の強さにうんざりする今日この頃、阿修羅はみたくないですが、
こちらの阿修羅はあっさりと倒せて、中級クエもあとは四神>鎧を残すのみ。

ほかにやることないので、目付試験に挑戦。
じつはその間に弘子の府内城への里帰りもあったのですが、明日に書きますw

幽玄導師の命で、南蛮街の傾奇者寄合出張所を訪ねる。
南蛮街の遊子に、傾奇者の失踪事件について「沙耶」に話を聞くように言われる。


 沙耶は口が悪い・・

京介に会い戦闘で勝つと、「康虎」に会うように言われる。

 京介は弱いくせに戦いたがるし、女の格好をしてと、、うらやましそうだw

「康虎」から裏堺の「交易商裏の蔵」の情報を得る
裏堺へ行き、交易商裏の蔵を調べる。
拾おうとすると、右後ろに赤ネームの「彼の者」が現れるのでこれを撃破する。
改めて蔵を調べ、蜻蛉玉のかんざしを入手する。
遊子に蜻蛉玉のかんざしを見せ、沙耶に会いにいく。
京介から「改心竹光」の情報を得る。
金造を訪ね、柳生屋敷へ行き柳生の服を持ってくるよう依頼を受ける。
柳生里の若者を倒し服を手にいれる。


他のブログでもかかれてますけど、この「柳生の服」のドロップ率ひくい!
もう途中で嫌になってきたw 遥(武芸54)を連れていたので、
戦闘は全然平気だったんだけど、だんだんうんざりと。。
敵の徒党人数が多いほうが、とかいろいろやったんだけど、
結局1体のから出て、なんだそれw

金造に服を見せると細工師の巌次に会いに行くように言われる。
「ズク1」「磨き砂2」「消し炭3」「浄水5」を届け、「柳生変身用具」「柳生の鍵」を入手する。
柳生屋敷本館奥、柳生宗厳横の箱を開け「改心竹光」を入手する。


この本館潜入、柳生の侍に変身してとことこ歩いていくという、
隠れ里での薬師変身を思い出すほのぼのとしたタスクです。
欲を出して、葛篭を二回調べるとわなで変身とかれてしまうらしく、
欲張りな岡部はwikiのコメント読んでてよかった(笑
しかし歩くのが遅いです。。

遊子に改心竹光を渡し、幽玄導師に報告に戻る。

wikiによるとこんな感じ。そしてこの通りさせていただきました(感謝)

0 件のコメント: